これ1本でお手入れ完了! 引き上げながら保湿も出来る、かっさ型固形美容液『サーメージ トーンアップリフティングバーム』がすごい

 

夜のスキンケアで、しっかりと保湿してできればマッサージもしたいけど、ちょっとめんどう…と思ったことはないだろうか。そんな方におすすめのアイテムが、かっさ型固形美容液『サーメージ トーンアップリフティングバーム』だ。世界20か国で販売中、シリーズ累計販売数106万個突破しているという注目アイテムをさっそくチェックしてみよう!

 

贅沢スキンケア。75種類の美容成分を配合

様々なコスメ商品の企画販売などを行う素数株式会社(東京都渋谷区)から発売された『サーメージ トーンアップリフティングバーム』(22g・メーカー小売価格 税抜12,000円・発売中)は、かっさ型固形美容液で、エイジングケアに特化し、ハリ・ツヤ・潤いを目的に厳選した美容成分を配合。

75種類の美容成分を配合

アルジルリン、シンコル、シンエイク(毒蛇)などの肌にふっくらピンっとしたハリを与える成分をはじめ、弾力アップに役立つ18種類のペプチド、透明感のあるツヤを与える20種類の植物性由来成分、乾燥を防ぐはちみつエキス、美肌菌とも呼ばれるコメ発酵エキスや、スーパーフードとしても大人気のモリンガなど、話題の成分も配合している。

 

美容成分の塊と言える贅沢な1本で、洗顔後、化粧水でお肌を整えた後はこれ1本でスキンケアが完了する優れモノだ。

 

かっさ型バームで本格サロントリートメントに

また、かっさ型の特殊な形状をしているのも特徴。かっさとは、かっさという小さなプレートを使って肌をこすることでリンパや血液の流れをよくする民間療法のこと。

『サーメージ トーンアップリフティングバーム』は様々な顔の形やパーツにフィットする様に試作を重ね、かっさプレートの強度と形を再現。しっかり肌にフィットし、気になるフェイスラインや頬、目の下、首など気になる部分をググっと下から上に引き上げることができる。プロの手技のような“リフトケア”を自宅でいつでもどこでも簡単にできるのだ。

 

保湿力・浸透力を高める固形状の濃密バーム

様々な美容成分が含まれているだけでなく、固形状の濃密バームにより保湿力がUP・持続するのも特徴だ。

体温により美容成分が溶け出し、シワや肌の凹凸を埋めながら肌の表面に薄い膜を形成。肌に密着し馴染みながら形状をキープするという。まるで美容パックをしているような高保湿が持続する。液体の美容液と比べ、揮発しづらく、成分をしっかり閉じ込めるので浸透力も高まるそうだ。

 

商品の特徴をまとめると、とにかくエイジングケアによさそうなアイテム! さっそく試してみよう。

 

不思議な形の固形美容液、その使い心地は?

使い方は、洗顔後、化粧水でお肌を整えた後に使用するとのこと。

ほんのり花のような香りがする

キャップを取り、下部にあるダイヤルを回すと、ピンク色のバームが出てくる。まずはバームを1cmほどくり出してみる。ステッィクのりを彷彿される不思議な見た目! これが美容液だなんて新鮮な気持ちだ。

内蓋を取るとこのような感じに。

でも、これでかっさのようにマッサージできるの? ぐにゃんとつぶれてしまいそう…と、試しに触ってみると、スティックのりよりも固い! これならいける?

手のひらでこすって角をまるくする

開封後のバームは表面まで固くコーティングされており、そのうえ角が直角になっているので、このまま顔にあててもうまく滑らない。手のひらに数回擦りつける様にして角をまるくする。

手のひらで擦ると体温でバームが溶けペタペタとした質感になり、トリートメントしやすくなる。冬場は特に少し温めてから使用したほうがよさそうだ。

 

1本で何役?気軽に使える優秀アイテム

準備が整ったこところで、さっそく、顔にすべらせてみる。フェイスライン、頬、そして目の下、おでこを下から上へ引き上げるように行った。

ゆっくりと引き上げ、終着地で3秒ほど止めるとさらに効果的とのこと。説明書きには、各所2回~3回程ずつとあるが、そのあたりは好みでOK。慣れてくると力加減がだんだんとわかってきて、頬やフェイスラインはある程度の圧力をかけて行った。バームの固い感触が心地良い。

使用後は、特にフェイスラインと頬がスッキリ。明らかに使用後と違う! 肌がしっとりと潤っているのも美容液というアイテムならでは。また、つるんと膜が張られたようになるのも特徴で、使用時に潤うだけでなく、その後の乾燥も防いでくれそう。

 

個人的には、液状の美容液で目元のケアを行なうと、目に染みてしまうこともあったのだけど、同商品は全く問題がなく、気になる目元の小ジワやたるみをケアできるのもよかった。継続して使用すればもっと効果を実感できそうだ。

夜に取り入れるのが最もおすすめなのだが、気軽にマッサージが出来るので、顔のむくみが気になる朝にも使える。気軽にケアができ、保湿もできる。しかもべたつかないのでメイクへの影響もほぼなし。

ちなみに、他の化粧品を併用したい場合は、油分が多いものは本商品の後に使用する。使用後はメイクもOK。記者もいつも通りのメイク(BBクリーム+パウダー)で何の問題もなかった。

 

『サーメージ トーンアップリフティングバーム』は、素数オンラインショップ楽天などのインターネット通販及び、東急ハンズ各店舗でも入手可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック