すぐにメイク可能は本当だった! しっとりなのにベタつかない!手放せない保湿力『世田谷コスメ モイストリッチフェイスクリーム』

ベタつかないから季節問わず使用出来る無添加の保湿クリーム

世田谷に住む女性たちの声を聞きながら育ってきたコスメブランドがある。無添加の保湿系スキンケアのブランド「世田谷コスメ」だ。使う女性の悩みや要望に寄り添い、原料からテクスチャー、パッケージまでを企画・開発している。その中の一つ『世田谷コスメ モイストリッチフェイスクリーム』は、保湿力を求める人の為に出来た無添加の高保湿成分配合のフェイスクリーム。乾燥したくないけれど、べたつくのも嫌という女性の声から誕生したスキンケアクリームだ。高級クリームから、チェンジし愛用している人も多いと言う、その実力を試してみた!

 

徹底した厳選素材で無添加『世田谷コスメ モイストリッチフェイスクリーム』

6つの無添加。鉱物油・パラベン・エタノール・紫外線吸収剤・香料・着色料フリー

『世田谷コスメ モイストリッチフェイスクリーム』(100g・税別価格2,000円・発売中)は、無添加で低刺激の肌と同じ弱酸性のクリーム。肌と同じ状態を保つことで、クリームが外部の刺激から肌を守り、潤いを持続させる。更に使い続けることで、理想の美肌へと近付いて行く。

高保湿を実現するのは、厳選された美容保湿成分だ。

4ヶ月腐らないリンゴの美容成分と言われている、アンチエイジング効果の高いリンゴ果実培養細胞エキスを配合。更に、スポンジのように水分をたっぷりと吸収する性質のあるプロテオグリカン、天然の皮脂膜で潤いを与える希少価値の高いマヌカハニー、不乾性油の特徴で乾燥から肌を守るシアバターを配合し、こっくりなのにサラッと仕上がるフェイスクリームに仕上げている。

 

朝までしっかり保湿感がある乾燥しないクリーム

優しいグリーン色の容器が可愛い!

アイクリームやクリームパック、化粧下地にも使用可能だと言うから、早速試してみよう。

無香料なので香りは天然のもの

まずは指に取ってみる。

マカデミアナッツ油・セラミド・プラセンタ・ヒアルロン酸Na・コラーゲン・グリセリルグルコシド等も!

固めのテクスチャーで、つるっとしている。

手の甲に伸ばしてみるとのびが良く、サラッとする印象。

顔に馴染ませると、サラッとしていて滑りが良いので薄くのばせる。

なじむと保湿感があるのにべたつかない

しっかりと潤いを閉じ込めるように肌を包み、気がついたら自然に馴染んでいた。頬を触るとしっとりしているのに、べたつきは無い。

高い保湿力でアイクリームとしても!

そのまま就寝したが、翌日も手触りはほとんど変わらなかった。

 

すぐメイクしてもヨレない!軽くて延びが良いフェイスクリーム

次にスキンケアした後、全体に薄くつけ、ノーメイクで一日過ごしてみた。ノーファンデーションで過ごしたにも関わらず、テカリが少ない。夕方になると、多少油分が浮いていたが、ほぼベタつかずにしっとりとしたままだった!

肌が柔らかい!触っていて気持ちが良い

更にスキンケアした後、『世田谷コスメ モイストリッチフェイスクリーム』を付けてすぐに、パウダーファンデーションを付けてみたい。薄く伸ばし数分後、固形のパウダーを叩いてみた。自然に馴染む。べたつくクリームの場合、ファンデーションの粉がムラになってヨレたり、浮いて毛穴のような粒になるが、ごく自然に仕上がった。

たっぷりと使える100g入り

そのまま一日過ごしたが、午後に小鼻周辺をティッシュで軽く抑えただけで、後はそのまま過ごすことが出来た。頬はベタつかず、テカリも気にならない。それなのにしっとりしたまま。本当に乾燥しないのに、サラッとしている!

本当に低刺激!記者にはかなり良い!

メイクをあまりしない記者は、乾燥によるテカリが気になるタイプ。しかし『世田谷コスメ モイストリッチフェイスクリーム』は、頬や額のテカリがほぼ終日気にならなかった。また、香料等のキツい添加物は、肌荒れを起こしやすいが、これはピリピリ感も無く使えた。継続して使い続けると、肌質が良くなりそうと期待出来るクリームだった!

『世田谷コスメ モイストリッチフェイスクリーム』は、「世田谷コスメ」シリーズは全国のバラエティショップ、イトーヨーカドーやドラックストア、オンラインショップでも購入可能だ。気になったら公式ページをチェックしてみて!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック