本格的なチーズのスイーツ!季節限定のフレーバー『Q・B・Bチーズデザート 青森県産シャキシャキふじりんご6P』が新発売!

ヘルシーなのにきちんとスィーツ!なチーズデザートシリーズ

チーズ好き、デザート好きなら黙っていられない一品が新発売だ。「欲しいときに欲しい分だけ食べられる、罪悪感のない、女性の味方スイーツ」として人気の「チーズデザート」シリーズから、季節限定の新フレーバーが発売された。『チーズデザート 青森県産シャキシャキふじりんご6P』は、歯ごたえの良い青森県産ふじりんごの果汁・果肉を贅沢に使い、深い甘味とシャキシャキの歯ごたえが楽しめるチーズデザートだと言う。

 

糖質を控えている方に朗報!チーズとりんごフレーバーのチーズデザート


『チーズデザート 青森県産シャキシャキふじりんご6P』(6P入り90g・税抜き希望小売価格300円・2019年9月1日〜2020年2月末日の季節限定で発売中)は、六甲バター株式会社(兵庫県神戸市)が季節限定で発売する「Q・B・B」ブランドの「Q・B・Bチーズデザート6P」シリーズだ。

 

季節限定で新発売

 

「Q・B・B」と言えば、世界で最初のスティックチーズや日本で最初の個包装のスライスチーズを発売した老舗ブランド。オーストラリアやニュージーランド、北海道等厳選された原料チーズを使用し、ベビーチーズはNO.1シェアを誇る。(2018年年間(1月~12月)インテージSCI調べ)

「Q・B・Bチーズデザート6P」シリーズは、厳選されたクリームチーズをベースに、ラムレーズンやバニラ、ナッツやベリー等のスイーツに適した素材を配合し、専門店のスイーツに引けを取らない本格派スイーツを目指している。

 

デザート感覚のチーズ

 

1ピース15gでなんと39kcal!ちょっと口さみしい時やデザートが欲しい時等、”欲しいときに欲しい分だけ”、”罪悪感の無い女性の味方”のスイーツとしてチーズ好き、スイーツ好きの人に支持されている。

 

食べたいだけ出せる個別包装が嬉しい

 

この秋(9月1日より)新発売された『チーズデザート 青森県産シャキシャキふじりんご6P』は、深い甘味と濃厚な香りが特徴の青森県産のふじりんごの果汁と果肉を贅沢に配合している。更に、角切りりんごを散りばめる事で歯ごたえの良さをプラスした、贅沢な味わいのチーズデザートだと言う。

ふじりんごは、濃厚で爽やかな風味とみずみずしい歯ごたえが特徴で、人気の品種だ。これは期待が高まる。

 

 

これはまるでりんごのレアチーズケーキ!『チーズデザート 青森県産シャキシャキふじりんご6P』

さて、シャキシャキのふじリンゴの食感とチーズの相性はいかに!?

 

 

開封してみると、フレッシュなりんごの香りがした。持ち上げてみると、通常の6Pチーズよりも柔らかい。見た目にも、りんごが入っている様子が確認出来る。

 

 

食べてみると、りんごとチーズの上品な酸味が爽やかに口に広がる。レアチーズケーキのように舌で潰せる柔らかさだ。そしてりんごは本当にシャキシャキとした歯ざわりで、フレッシュな香りが楽しめる。これはまさにデザート!

 

りんごの香りが紅茶に合う

 

ケーキやタルトは甘すぎるからちょっと…という人や、糖質は控えている人にもオススメだ。酸味が爽やかなので、食べ飽きずペロリといける。また、りんごの歯ごたえが、満足感にもなる。

 

お皿に移してはちみつを少量垂らしてみたら、デザート感が増したので試してみて!

 

何より1P39kcalと言うローカロリー! これは確かに本格デザート気分を味わえるのに、罪悪感の無いスイーツと言えるだろう。

 

『チーズデザート 青森県産シャキシャキふじりんご6P』は、全国のスーパー等取り扱い店舗にて販売している。詳しくは公式ページから!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック