ベビーチーズシェアNO.1ブランドから、絶品おつまみ『Q・B・B プレミアムベビーチーズ トリュフ入り』が新登場!

プチ贅沢な香りのおつまみになるプレミアムベビーチーズ

ベビーチーズのシェアNO.1を誇る「Q・B・B」ブランドのプレミアムベビーチーズから、お酒のつまみに最適な濃厚なトリュフ味が新発売された。『Q・B・B プレミアムベビーチーズ トリュフ入り』は、黒トリュフオイルとトリュフパウダーを使用した、風味際立つ贅沢なチーズだ。トリュフといえば、三大珍味とも言われる高級食材。濃厚で上品な香り高いキノコであるトリュフと合わさった、おつまみに最適なプレミアムベビーチーズを、食レポしてみたい!

 

いつもの「Q・B・B」ブランドのベビーチーズが、プレミアム仕様に!

4つ並んだ縦長の形状が特徴のQ・B・Bベビーチーズ

「Q・B・B」六甲バター株式会社(兵庫県神戸市)が、展開するチーズブランド。オーストラリアやニュージーランド、北海道等の厳選された原料を使用して、独自の技術で加工されるチーズの品揃えは、家庭用、学校給食や業務用等を含め、約300種類と言うから驚きである。

その中でベビーチーズは「Q・B・B」がシェアNO.1だと言う。同ブランド内で、ワンランク上のベビーチーズとして発売された「プレミアムベビーチーズ」のシリーズは、オトナのお酒のおつまみとして支持を集めている商品である。

ベビーチーズの中でもプレミアムは、家飲みに絶好のおつまみだ

高級食材であるトリュフを使用した『Q・B・B プレミアムベビーチーズ トリュフ入り』(60g/4個入り・税抜き希望小売価格222円・2019年9月1日発売)は、黒トリュフオイルとトリュフパウダーを使用することで特有の豊かな香りと、チーズのコクが合わさって濃厚な味わいを作り出している。更にブラックペッパーを加える事で、トリュフの風味を際立たせているそう。

1個15g/51kcal、1袋食べても204kcal

お酒に合うとなれば、早速食べてみたい!

チーズのコクが引き立つ香り!『Q・B・B プレミアムベビーチーズ トリュフ入り』

開封すると、トリュフの独特でスパイシーな良い香りがする。

くせになるような、独特の良い香り

トリュフの粒が混ざっているのが目でもわかる

一口かじってみると、トリュフの香りが口に広がった。チーズと混ざり合った芳醇な風味が、味を濃く深く引き出している! 後味は、香りが口の中に残り鼻を抜ける。これは濃厚! トリュフの香りによって引き立てられ、重くなったチーズのコクがすごい!

もったりとした濃厚なチーズに、酒が進む!

ブラックペッパーのピリッとした刺激も、全体に締まりが出て、また酒が進む。しっかりとした塩気もあるので、おつまみとして優秀だ。これは美味しい!

香りが独特なので、好きな人はやみつきになりそう!

冷やしてもいいが、記者的には少し常温に置いて、柔らかくなった方が香りが強くなるのでおすすめだ。常温でチーズが柔らかくなり、口に入れた時に重さが出て、更に濃厚な香りになる。

口に残るトリュフの香りだけでもビールが進む!

お酒のつまみとして、ビールやワインはもちろん、焼酎にも合う! ばくばく食べるより、ちまちまと香りや濃厚な味わいを楽しむのが、記者的にはおすすめ。

しかもこの香りや味わいで財布に優しい価格なのが嬉しい。家飲みに最適な、プチ贅沢おつまみだ。
『Q・B・B プレミアムベビーチーズ トリュフ入り』は、全国のスーパーやコンビニ等で購入可能。詳細については公式ページからチェックしてみて!
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック