肌の老化やトラブルを防ぐ! ビューティフルスキンの『ミネラルファンデーションF』は美肌成分フラーレン配合で優しさ◎

 

肌にやさしいミネラルファンデーションに美肌成分フラーレンを配合した、ビューティフルスキン『ミネラルファンデーションF』がリニューアル! 肌の負担にならない厳選成分のみで作られているから敏感肌でも安心。しかもフラーレンが肌の老化やトラブルの原因から素肌を守ってくれるため、年齢肌が気になる人や大気汚染の肌への影響が気になる人にもおすすめだという。その実力をさっそくおためし!

 

肌悩みの原因から素肌を守るフラーレン配合のミネラルファンデーションがリニューアル!

株式会社スキンキュア・ラボ(新潟県新潟市)が手がける皮膚科生まれの化粧品ブランド「ビューティフルスキン」から、2019年3月26日、『ミネラルファンデーションF』(全5色・6g・税抜4,200円・発売中)がリニューアルして登場!

肌にやさしい成分だけを厳選し、たった6成分だけでつくられているから、化粧品による皮膚トラブルのリスクが気になる人にも安心だ。界面活性剤・紫外線吸収剤・ナノ粒子・鉱物油・香料・パラベン・合成ポリマー・タール色素は不使用。4つの安全性試験もクリアしているというから頼もしい。

きめ細かいパウダーは肌にのせるとしっとりした感触。

また高価で希少な美肌成分フラーレンを配合! 抗酸化作用のあるフラーレンはビタミンCの約172倍もの力を持っており、持続性に優れているのが特徴。肌にダメージを与える原因となる、紫外線や大気汚染などで過剰に発生する活性酸素を肌表面でキャッチ。肌の老化やトラブルを防いでくれるという。

 

さらに紫外線吸収剤を使わず、「SPF50+PA++++」という高い紫外線防止効果も実現。屋外で長時間過ごすことも多い秋のレジャーにも安心だ。

カラーバリエーションは5色で、「ヌーディライト N1」は自然な明るい肌色、「ヌーディミディアム N3」は健康的な肌色、「ウォームライト Y1」は黄みよりの明るい肌色、「ウォームミディアム Y3」は黄みよりの健康的な肌色、「クールライト P1」はピンクよりの明るい肌色。

それぞれの肌色や仕上がりの好みに合わせて選ぶことができる。

 

パウダーなのにしっとりなめらかな使い心地! 肌に密着して肌悩みをしっかりカバー

ケースは手のひらにおさまるコンパクトサイズ。ケースにはパフも付属しているため持ち運びに便利。メイク直しもラクラクできる。

穴が大きいためパウダーが出しやすい!

①まず中フタをパフでしっかり押さえる。パウダーが出づらい場合は軽く押さえるといい。

②容器を逆さにしてパウダーをパフへとってなじませる。

③パフへのなじみが足りないときは、手の甲やティッシュなどでしっかりなじませる。

④パフにパウダーをしっかりなじませたら、顔全体へやさしく押さえるようにしてつけていく。カバー力をアップさせたいときは重ねづけをするといいそう。

パウダーなのに使い心地はしっとりなめらかな感触で心地よかった。肌に吸い付くように密着するため崩れにくく、汗にも強いのが嬉しい。パウダーのきめが細かいためムラになることもなかった。

また自然な仕上がりなのに、肌の赤みやニキビなどをしっかりカバーしてくれたのもありがたいところ。ナノ粒子不使用で毛穴詰まりのリスクを軽減してくれるというから、ニキビができやすい記者にも安心だ。

 

肌へのやさしさだけでなく、カバー力や崩れにくさも求める方におすすめ!

肌にやさしい成分のみで作られているということで、「カバー力はイマイチなのでは?」「すぐに落ちてしまうのでは?」などの心配をする人も多いと思うが、その心配は一切ナシ! カバー力もありつつ崩れにくい上、重ねづけしてもきれいな仕上がりを長時間キープできた。

年齢肌が気になる、敏感肌でも安心して長時間メイクがしたい、ニキビができやすい、大気汚染の肌への影響が気になる、肌に負担をかけずメイクしながら紫外線対策をしたい……そんな方にはぜひおすすめしたいファンデーションだ。

 

『ミネラルファンデーションF』の購入は、公式サイト、全国の医療機関などから!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック