お肌に負担をかけないクレンジング力!『竹炭配合手作り洗顔石鹸「漆黒」』毛穴の黒ずみもポイントメイクもさっぱり落とす優秀石鹸!

 

28日間じっくりと時間をかけて手作りされた洗顔石鹸がここに。しつこいメイク汚れやなかなか落ちない日焼け止めもしっかり洗い流してくれる『竹炭配合手作り洗顔石鹸「漆黒」』。毛穴の黒ずみまできれいにしてくれるという話題の無添加石鹸は実際、どのような使用感なのか検証レポート!

 

肌にとっても優しい無添加石鹸で明日のメイクも楽しみになる!

株式会社アンティアン(麻布十番本店)のプリセスシリーズから発売中『竹炭配合手作り洗顔石鹸「漆黒」』(角型45g・希望小売価格 税抜471円・発売中は、なかなか落ちない日焼け止めやしつこいメイク汚れもしっかり落としてくれる手作り石鹸。15ミクロンの竹炭粉が肌の毛穴の細かい部分まで入り込み、黒ずみをすっきり洗い流してくれる。

お肌に負担をかけずに皮脂汚れを落としてくれる「漆黒」はローズマリー精油も配合され、肌のハリや清潔に保つ効果も期待できる優れもの。洗顔することでお肌をゆっくり休ませ、明日のメイクの準備ができる無添加石鹸だ。

「合成界面活性剤無添加」、「防腐剤無添加」、「人工香料無添加」肌に優しい石鹸

パックから漆黒を取り出してみると、竹炭のいい香りが鼻にスッと入ってくる。爽やかな香りで石鹸の感触もいい感じ。

早速、お湯を手に取り泡立ててみた。

きめ細やかな泡が簡単にできたが、思ったよりも弱い泡立ち。石鹸の説明書を読んでみるとアンティアンの手作り石鹸は泡立ちが弱いらしい。なぜなら、発泡剤などの化学合成製品を一切配合されていないからだということだった。化学合成製品を配合すると、どうしても肌に強い刺激を与えがちなため、肌への優しさを考えて作られているそうだ。

泡立ちをよくするためには、泡立てネットを使用したり、何回も手に伸ばしていくとさらに泡が立つとのこと。実際に泡立てネットを使用したが、すぐにフワフワの泡が完成。泡立ちをよくしたいという方にはおすすめだ。

リキッドタイプのアイシャドウと、ラメがたっぷり入ったパウダータイプのアイシャドウを手の甲にのせ、クレンジング力を試してみる。

しっとりとしたきめ細やかな泡が気持ちいい。肌の隅々まで竹炭成分が入り込み、皮脂汚れをきれいにしてくれるということだったので洗い上りが楽しみ!

洗っていくうちに肌がスベスベになり、洗う前よりも肌触りがしっとりしていくのを感じた。

次になかなか取れにくい、濃い目の口紅やウォータープルーフのアイライナーといったポイントメイクで使う化粧品を肌にのせて、どのような洗い上りか試してみた!

さっと泡でなでると口紅やアイライナーの色が消えていく。市販のポイントメイク用のクレンジングを使い、洗い上りに黒ずみが残っていたりすることもあったが「漆黒」の場合はどうなのか?泡を洗い流してみる。

洗い上りは、さっぱり、すっきり、しっとり!

メイク残しなく、毛穴まで届く洗い上りに驚いた。肌に優しく、洗浄力抜群ということが判明!次の日のメイクが楽しみになるというのも納得。

 

洗顔だけでなく、身体全体に使える無添化石鹸!

顔、身体、髪、頭皮・・・フル活用できる無添加石鹸

「漆黒」は洗顔はもちろん、身体や頭皮,髪にも使える万能石鹸!髪に使うことによってコシやハリを与え、頭皮の皮脂汚れもすっきりと洗い流してくれる。小鼻などしつこい皮脂汚れにお悩みの方にもぜひ試して頂きたい。

お肌に負担をかけないクレンジング石鹸『竹炭配合手作り洗顔石鹸「漆黒」』はアンティアンのオンラインショップから購入可能。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック