大幅リニューアルで“いちご感”の存在感がグッとアップ。 グラノラファンに人気の『ケロッグ フルーツグラノラ 朝摘みいちご』を食べてみた!

いちごの美味しさがギュッ!

 

ケロッグの人気商品『フルーツグラノラ 朝摘みいちご』がこの度いちごを30%増量して新登場。いちごの存在感たっぷりのフルーツグラノラは栄養バランスも満点。朝食に太陽の光をたっぷり浴びた穀物を摂ることで、元気に一日をスタートさせよう。

 

新鮮ないちごをフリーズドライに!

日本ケロッグ合同会社(東京都港区)『フルーツグラノラ 朝摘みいちご』(600g ・希望小売価格 税別618円)は、人気のあるいちご(フリーズドライ)を30%増量。大きくスライスした朝摘みのいちごを、新鮮なうちに砂糖などで味付けを一切せずそのままフリーズドライにしているから、軽い食感で、いちごそのものの味わいが楽しめる。

このいちごの存在感!

よくある粒状の小さないちごが入っているのではなく、大きくスライスしたいちごがたっぷり。この存在感はいちご好きにはたまらないはず。いちごの香りと甘酸っぱさがちゃんと感じられる。

 

コーンフレークやパフなど、ケロッグの美味しさを味わって

ベースとなっているのは、ケロッグならではのサクサクのコーンフレークや香ばしい噛み応えのある押し麦、穀物原料を使用して作る軽めのパフ。レーズンやかぼちゃの種も含まれていて、サクッ!とした食感と見た目の楽しさにより、飽きずに毎日続けられそう。。

 

栄養バランス満点!朝食をケロッグフルーツグラノラに替えてみよう!

1日の摂取目安量は40g。6種のビタミン(ビタミンB1・B2・B6・ナイアシン・葉酸・E)、鉄分、食物繊維などが摂れて栄養バランスも満点。朝食のパンをケロッグのフルーツグラノラに替えるだけで、栄養価がアップする。また、栄養機能食品(ビタミンE)でもある。ビタミンEは抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素。

今回はヨーグルトと一緒に食べてみよう。保存料、着色料は不使用なので、子どもから大人まで家族みんなで楽しめる。

また、水分を吸ってふやけにくいので、サクサク食感を保ったまま食べたい人にもおすすめ。

牛乳やヨーグルトと一緒に食べれば、カルシウムも補えてさらに栄養価アップ!豆乳やアーモンドミルクなど植物性ミルクを合わせるのもおすすめだ。

朝摘みいちごとヨーグルトの酸味が美味しく、食べごたえも十分。

そのままでも美味しいから、子供のおやつにも。アイスクリームやフルーツを添えて、ちょっとリッチにパフェ風にしても。穀物と朝摘みいちごの美味しさがギュッと詰まっていちごが30%増量した『フルーツグラノラ 朝摘みいちご』をぜひ味わってみて。

 

全国のスーパー、ドラッグストアなどで販売中。今回ご紹介したのはたっぷりお得サイズの600g。2019年10月中旬頃には小さめサイズの200g(税別340円)も発売予定。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴10年以上。アートワークや写真、料理が得意。カメラマンも務める。文具やアートの分野でインストラクターの経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック