毎日使うからこそ、本物の優しさを。手作り石鹸『ラベンダーハニー』でナチュラルメイクを優しくオフ!

こだわりの石鹸は美肌への近道!

 

美肌を維持するために欠かせない洗顔やクレンジング。メイクや日焼け止めなどを落とすためのクレンジングには、どちらも化学物質が含まれており、お肌にとっては負担をかけている状態。こだわりの自然派原料がたっぷり使われた手作り石鹸『ラベンダーハニー』は、石鹸でありながらナチュラルメイクも優しくするりと落としてくれる。

 

使えば納得!石鹸なのに驚くほどの保湿感

株式会社アンティアン(東京都港区)の人気No,1手作り洗顔石鹸『ラベンダーハニー』(40g・税込1,080円)はメイクも落とせる石鹸。お肌に優しい選りすぐりの植物原料だけを使用しており、合成界面活性剤、防腐剤、人工香料を一切使用していない。

無農薬有機栽培の高価なホホバオイルを贅沢に使用しており、驚くほどの保湿をもたらしてくれる。ラベンダーエッセンシャルオイルは、肌のコンディションを整えて、心を安らげてくれる香り。28日間の手間をかけたコールドプロセス製法で作られている。

 

ナチュラルメイクならこれひとつで

普段の洗顔に使うのはもちろんのこと、ナチュラルメイクであればこれ1つで優しく落とすことが出来る。

やや水を含ませて泡立てて。化学的な合成界面活性剤が入っていないので、一般的なものに比べると泡立ちそのものは弱い。洗顔ネットなどを使い、空気を含ませるように泡立てていくといいかも。ホホバオイルがたっぷり使われているから、泡だけでもしっとりとした感触。

ファンデーションやアイシャドウなど。ウォータープルーフ以外のものであれば、『ラベンダーハニー』の洗浄力で十分に、なおかつ優しく落とすことが出来る。

メイクに泡をそっと優しく馴染ませていこう。

 

水で流すとこの通り。メイクはちゃんと落ちて、肌には潤い感が残る。水気を拭き取った後の肌のしっとり感にきっと驚くはず。

 

『漆黒』と合わせて、肌にやさしいWクレンジングもおすすめ

ウォータープルーフなど、濃いめのメイクの時には、さらに高い洗浄力を持つ『漆黒』で洗うのもおすすめ。

竹炭のスクラブ効果で日焼け止めや毛穴の黒ずみやくすみをスッキリ落としてくれる。

 

『漆黒』の泡で優しく馴染ませながていく。

この時点でもうほとんどきれいに落ちている

泡を流して、さらに『ラベンダーハニー』でWクレンジング。

しっかりと流せば、キレイさっぱりメイクが落ちているのが分かる。クレンジングなどの肌に負担をかける成分を使わずに、ここまで落とすことができる。

 

肌への優しさを考えたメイク落としは石鹸で出来る

メイクをしっかりした日は、まず『漆黒』で落とした後、『ラベンダーハニー』で保湿するように優しく洗うといったダブル洗顔もおすすめ。ただし、目には染みてしまうので、入らない様に注意して。目の周りはなるべく避けて洗顔をしよう。

普段のメイク落としだと何だか肌の調子がイマイチと感じている人にぜひ使ってもらいたい石鹸『ラベンダーハニー』。お肌の優しさをとことん考えて作られているから、毎日の肌作りのプロセスにぜひ加えたいアイテムだ。

ラベンダーやはちみつの心地よい香りは、美を意識する心にも働きかけてくれる。

乾燥肌・敏感肌さんだけでなく、ニキビが出来やすい人にも。すべての肌質の人が使えるこだわりの手作り石鹸『ラベンダーハニー』は麻布十番にある専門店「アンティアン」で購入出来る他、「アンティアン本店ショッピングサイト」からも購入できる。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴10年以上。アートワークや写真、料理が得意。カメラマンも務める。文具やアートの分野でインストラクターの経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック