アロマを楽しみながら加湿も抗菌も! 欲張り願いを叶える『SHIZUKU プラチナアロマウォーター』を試してみた!

SHIZUKUシリーズに使える3種のアロマウォーター

累計販売台数246万台と大人気の「SHIZUKU(しずく)加湿器」シリーズに使える、水タンクのケアをしながらアロマが楽しめる『SHIZUKU プラチナアロマウォーター』が、9月中旬に販売される。これからの乾燥が気になる季節に活躍しそうな予感! その気になる香りをレポートしてみたい!

手間なし!加湿器のケアが出来る『SHIZUKU プラチナアロマウォーター』

『SHIZUKU プラチナアロマウォーター』(容量200ml・実売価格1,580円・2019年9月中旬発売予定)は、株式会社アピックスインターナショナル(大阪府大阪市)が販売する、大ヒット商品「SHIZUKU(しずく)加湿器」に使用出来るアロマウォーターだ。水タンクに入れるだけで、タンクをケアし、部屋のニオイを消臭。更にオリジナルの香りで部屋を満たしてくれる。

お部屋の香りを模様替え出来る3種のアロマ

元になるのは「SHIZUKU(しずく)加湿器」の水タンク用に開発された「SHIZUKUナノプラチナウォーター」。プラチナシールド技術を活用し、加湿器の水槽部分に除菌・抗菌・消臭の効果がある。雑菌の繁殖を抑制してくれるので、水のヌメリや嫌なニオイも軽減してくれるスグレモノだ。

大ヒット商品である、しずく型のオリジナルデザイン加湿器

ちなみに「SHIZUKU(しずく)加湿器」は、累計販売台数はなんと246万台という大ヒット商品だが、その高いデザイン性と使いやすさは、以前お試しでも取り上げたことがある。加湿器本来の性能については、そちらを参照していただきたい。

あわせて読みたい:
売れすぎ御免! 累計販売246万台の『超音波式アロマ加湿器”SHIZUKU”』からインテリアになじむオシャレな新色が登場!

タンクの水1ℓに対して、アロマウォーターはキャップ1杯が使用量

使い方はシンプルでカンタン。

直接タンクの水に混ぜるので、付属のアロマパッドよりも手間がかからない!

水1リットルに対してキャップ1杯分のアロマウォーターを投入するだけで、水タンクのヌメリや雑菌の繁殖を抑える効果がある。

左からフレッシュシトラス・リリィ&ジャスミン・スウィートムスク

香りはフレッシュシトラスリリィ&ジャスミンスウィートムスクの3種類で、厳選した高品質のアロマを使用しているため、超音波振動子への影響が少ない。従来の除菌・抗菌・消臭の効果はそのままで、水タンクのケアをしながら楽しめる

『SHIZUKU プラチナアロマウォーター』の香り3種をお試し!

それでは早速試してみよう。

まずは、フレッシュシトラスから。直接嗅いでみると、かなり濃い柑橘系の香り。爽やかな香りなので、頭がスッキリする。水タンクに入れて加湿を開始すると、少し甘さがあるシトラスの香りが、部屋に満ちて元気になる! 柑橘系が好きな人や、スッキリしたい時、リフレッシュしたい時等におすすめの香り!

リリィ&ジャスミンは、直接嗅いでみると、濃いハーブティーのよう。加湿器でミスト状態にすると、フローラルながら、甘すぎないので自然な感じだ。イライラする時や、眠れない時、リラックスしたい時に良さそう!

最後はスウィートムスク。開封する前からほのかに香水のような甘い香りがした。タンクに入れて加湿を開始。近くに居ると、けっこうしっかり香るので、エキゾチックな甘い香りや香水のムスク系が好きな人におススメ。ムーディーな気分、大人の気分を楽しみたい時におすすめ。

部屋の雰囲気やその日のコンディションで使い分けても良いかも!

もともと記者は柑橘系が好きだったが、試してみた日はジャスミンが一番好みだった。

アロマはその日の気分や体調、時間帯等でも好みが変わる場合がある。その時々で使い分けてみても良いかもしれない!

『SHIZUKU プラチナアロマウォーター』は、9月中旬より全国の家電量販店、ホームセンター等で発売予定。

公式オンラインショップで購入も可能なので、詳しくは公式サイトから確認してみて欲しい。

 

あわせて読みたい:
売れすぎ御免! 累計販売246万台の『超音波式アロマ加湿器”SHIZUKU”』からインテリアになじむオシャレな新色が登場! 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック