ぷりぷり麺が好きな女性に向けた新シリーズ『日清焼そばU.F.O.ペロリ かつお節香るだしソース』の新食感!

芳醇な香りを放つかつお節が味の決め手

 

武田真治やマキシマム ザ ホルモンなどがなぜかCGで筋肉ダンスをするおもしろCMが話題の「日清焼そばU.F.O.」から、新シリーズの『日清焼そばU.F.O.ペロリ かつお節香るだしソース』が登場! 新開発されたぷりぷりの麺の食感が楽しめる女性に向けたシリーズとのことだが、実際のところ食感や食べやすさはどうなのか、検証してみた。

 

味濃いめ! ぷりぷり麺をがっつり食べたい女性向け

カップ焼そばカテゴリーでトップシェアに君臨している「日清焼そばU.F.O.」。最近では「油そば」や「濃い濃いわさび」などをはじめとする我々を飽きさせないフレーバーを世に送り出し続けている、言わずと知れた日清食品の人気シリーズだ。

同シリーズといえば、U.F.O.=「うまい、太い、大きい」というどちらかというと男性が好みそうな味わいが特徴のカップ麺だが、コンセプトに「食べたい気分に、ペロッと満足」を掲げた『日清焼そばU.F.O.ペロリ かつお節香るだしソース』(74gうち麺65g・希望小売価格 税抜125円・2019年7月22日発売)は、「たまにはカップ麺をがっつり食べたいけれど、濃すぎるのは嫌」という女性に向けた新シリーズ。新開発されたモッチリとした麺とかつお節の豊かな香りがするだしソースがメインとなったカップ麺だ。

糖質50gオーバー

74gで320kcal。日清はもちろん、日本を代表するカップ麺といっても過言ではない「カップヌードル」は1食当たり77gで353kcal、「日清焼そばU.F.O.」シリーズの他の商品を見てもほとんどが400kcalオーバーなので、ローカロリー寄りで女性にもうれしい。

焼きそばで縦型タイプは珍しい

熱湯を注ぎ待つこと5分。しっかり湯切りしてフタをはがしてみると、通常のカップ麺の麺よりも丸みを帯びていて太い。確かにぷりぷりしていそうだ。

そこにかつお節の香り豊かなだしの粉末ソースを一気に入れて麺と絡めると、かつお節や紅生姜の香りが食欲をそそって喉が鳴る。

ひと口食べると、思った以上にもっちりとした食感で嬉しい!確かにカップ焼そばでこのようなモチモチとした弾力はあまり味わったことがない。

味は香りと同様に、かつお節と紅生姜が強め。ただ、想定していたよりもまあまあ味が濃いめだ。女性が好む「小腹を満たす系ヌードル」ではなく、今回のコンセプト通り“がっつり食べたい人向け”だと思った。具材は大切りキャベツのみなので、ヘルシーに食事を楽しみたい女性からするともう少し野菜を採り入れたいところである。

商品名にあるように「ペロリ」といけそうと食べ進めて数口までは思ったが、いかんせんソースの味わいが濃いので時間をかけてゆっくり完食。記者の感覚でいえば、麺の食感的にはとにかくモチモチした食感が楽しいとは思うが、ソースの濃さにより「ペロリ」=するっと食べられるというわけではないかもという感じ。ただこの麺のつるっと感は今まで味わったことがなく、くせになることは間違いない。

モチモチの麺に鶏しおだれと香ばしいネギ油がマッチした「日清焼そばU.F.O.ペロリ 柚子香る鶏しおだれ」も同時発売なので、気になる人はチェックしてみてほしい。

 

全国のスーパーやコンビニで購入可能となっている。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

高橋 明日香

高橋 明日香

お菓子とネコ大好きライター。編集プロダクションにて、紙・webともに 編集者兼ライターを経験。北海道出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック