敏感肌でも安心! 肌の負担にならない4つの成分で作られた『ビューティフルスキン ミネラルファンデーション』で優しく肌悩みをカバー

 

「メイクしたいのにできない」という肌トラブルで悩む女性でも安心して使えるのが、『ビューティフルスキン ミネラルファンデーション』。肌の負担にならない4つの厳選ミネラル成分のみでつくられたシンプル処方だから、長時間のメイクでも快適に過ごせる。紫外線防止効果も高いため、夏場やレジャーにも大活躍。肌への優しさに徹底的にこだわったミネラルファンデを、敏感肌の記者がためしてみた!

 

皮膚科の診察室で生まれた「ビューティフルスキン」のミネラルファンデは、肌にとことん優しいシンプル処方

株式会社スキンキュア・ラボ(新潟県新潟市)の化粧品ブランド「ビューティフルスキン」は、皮膚科の診察室で誕生。女性皮膚科医が肌荒れでメイクのできない患者に手作りファンデーションを手渡していたものを製品化したのが始まりだ。

以来、医学的な根拠に基づいてつくられた低刺激な製品は医師たちからの共感を呼び、2019年6月時点で全国500以上の医療機関にて採用され、肌トラブルで悩む多くの女性たちを救っている。

そんなビューティフルスキンの人気アイテムが、今年2019年7月2日にリニューアル発売された『ビューティフルスキン ミネラルファンデーション』(全5色・6g・希望小売価格 税抜3,800円・発売中 ※専用パフ付き)だ。

 

驚くべきは、その成分。接触皮膚炎のリスクを考慮し、肌の負担にならない「マイカ」「酸化亜鉛」「酸化チタン」「酸化鉄」というたった4つの成分だけでつくられたミネラル100%のファンデーションというからスゴい。皮膚への安全性を追求し、品質の高い国産原料だけを使用しているという徹底ぶり。4つの安全性試験もクリア! さらに製造から検品までの品質管理を日本国内ですべて行っているという点も安心だ。

ナノ粒子や鉱物油、界面活性剤、紫外線吸収剤、合成ポリマー、香料、タール色素、パラベンは不使用。肌につけてほしくない成分をすべて排除したシンプル処方だからこそ、長時間メイクしていても肌に負担を感じないやさしいつけ心地を実現。ニキビができやすい方や敏感肌の方でも安心してメイクができる。

 

紫外線吸収剤を使っていないのに、国内最高レベルの紫外線防止効果を実現しているのもポイントだ。「SPF50+PA++++」だから、日常的な紫外線だけでなく、夏場やレジャーで浴びる紫外線もしっかり防いでくれる。肌にやさしいのに頼もしい存在でもある。

肌色に合わせて選べるのがうれしい

カラーは「ヌーディライトN1」「ヌーディミディアムN3」「ウォームライトY1」「ウォームミディアムY3」「クールライトP1」の5種類から、肌の色に合わせて選べる。

 

気になる肌悩みをカバーしながらきめ細かな肌に! メイクオフは石けんでOK

実際に『ビューティフルスキン ミネラルファンデーション』を使ってみた。

ケースに付属の専用パフが収納できるつくりになっているため、持ち運びにも便利。外出先でメイク直しもパパっとできる。

①中フタをパフでしっかり押さえる。

②容器を逆さにしてパフへパウダーをとり、なじませる。

穴の数が多いためパウダーが出しやすい。

③パフへのなじみが足りないときは、手の甲やティッシュなどでしっかりなじませればOK。

④適度になじませたら、顔全体へやさしく押さえるようにしてつけていく。

軽くて優しいつけ心地で、肌悩みをカバーしながらキメの細かい肌に仕上げてくれるのがうれしい。

メイクオフはクレンジングやダブル洗顔不要。石けんだけで落とせるため、洗顔時の肌への負担も減らすことができる。

 

もうメイクを我慢しなくて大丈夫! 敏感肌におすすめのミネラルファンデ

敏感肌、乾燥肌、混合肌、すべての肌タイプで使用できる、やさしい成分にこだわったシンプル処方のミネラルファンデだから、「化粧品で肌が荒れることが多い」という方にも安心だ。肌への負担が少ないファンデーションを探している方や、メイクをしながら紫外線対策をしたい方、洗顔だけでメイクを落としたい方にはぜひおすすめしたい。

 

『ビューティフルスキン ミネラルファンデーション』は公式サイト、全国の医療機関などから購入が可能。

気になる方は公式サイトをチェック!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ワタナベシオリ

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック