ハワイ州観光局公認の味!『ポテトチップス FEEL ALOHA ココナッツ&ソルト/マンゴー&バター』

ココナッツとマンゴーのポテチはなかなか珍しい

 

『ポテトチップス FEEL ALOHA ココナッツ&ソルト/マンゴー&バター』は、この時期ならではのゆったりとしたハワイの風を感じられるポテトチップス。ハワイ感を感じられるポイントや、「ココナッツ&ソルト」「マンゴー&バター」というポテチではちょっぴり変わった味付けなのも気になる!

 

思わずアロハ~と言いたくなるハワイを感じるポテチ、その味はどうなった!?

部屋でくつろいでいるときなど、リラックスしているときに食べる機会の多いポテトチップス。湖池屋は「商品を通じてもっとそのような機会の幅を広げたい」という思いのもと、商品の開発に着手。

その中で、リラックス目的で旅行する人の多いリゾート地・ハワイに着目し、ハワイのリラックスした自然や雰囲気をイメージさせる『ポテトチップス FEEL ALOHA ココナッツ&ソルト/マンゴー&バター』(65g・参考価格 税別160円・コンビニエンスストアは2019年6月17日発売、スーパーマーケットなどは2019年6月24日発売)の2種類を同時開発した。なんとハワイ州観光局も公認のポテチだ。

 

ハワイの自然をイメージしやすい素材として、今回ココナッツとマンゴーを主役としたポテチが誕生したというわけだが、どんな味なのかまるで予想がつかない。さっそく食べてみよう。

 

ポテトチップス FEEL ALOHA ココナッツ&ソルト

まずはココナッツ&ソルトから。お、ココナッツの良い香りが広がる……! 従来の塩味のポテチを思い浮かべながら袋を開けると、異次元な香りに脳が追い付かない。

もっと甘いのかと想像していたが、思ったよりもしょっぱさを感じる。最初はなかなか変わった味だと思ったが、食べていくうちにどんどんココナッツの味が楽しめるようになっていくる。

食べ進めていくうちに、ほんの少し口の中でもったりする感覚に気付いたのでココナッツ以外に何か入っているのかと袋を見たところ、きな粉の文字。隠し味なのか食感で使われているのかは分からないが、記者としては味・食感ともにきな粉を多少認識できた。

ボーダー柄でハワイの青い海をイメージしたパッケージを見ながらほど良い塩が効いたココナッツの味を楽しんでいると、ハワイの風を感じられてくるかも。

 

ポテトチップス FEEL ALOHA マンゴー&バター

次はマンゴー&バター。袋を開けると広がるのは、バターとマンゴーの甘い香り。さきほど同様に厚さは薄めで、一見普通のポテチ。

しかし、ひと度口に入れると、マンゴーの甘みにほわっと包まれる。甘じょっぱさを経て、後味は馴染みの塩味ポテチの味わい。正直、最初は言われないとこの甘みの正体がマンゴーだと当てるのは難しいかもしれないが、食べていくうちにマンゴーの華やかな甘みとバターが口にフィットしてくるように思う。

たしかに、コンセプト通り食べているとほっとする味わいで、りんご果汁パウダーも入っていてくせになる甘みだ。

2種類とも確かにリラックスできるテイストで、記者としては意外とポテトチップスのフレーバーとしてアリだった。ぜひあなたもハワイっぽさを探してみてほしい。

 

全国のスーパーやコンビニなどで発売中となっている。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

高橋 明日香

高橋 明日香

お菓子とネコ大好きライター。編集プロダクションにて、紙・webともに 編集者兼ライターを経験。北海道出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック