忙しい朝もシューっとするだけ!『スーパーキープヘアスプレイ』なら手軽にこなれたスタイルができて1日中自然なまま崩れない!

 

朝は時間がなくて思い通りのヘアスタイルが作れない、髪をセットしてもすぐに崩れてしまう……そんな悩みを解決してくれるのが、『スーパーキープヘアスプレイ<エクストラハード>』。忙しい朝でもシューっとするだけでこなれたスタイルのまま、1日中ヘアスタイルをキープしてくれるため、手直しの必要もナシ!?その使用感をさっそく検証!

 

時間のない朝も安心!『ヘアスプレイ』は忙しい女性の味方

サンスターのロングセラー商品『スーパーキープヘアスプレイ<エクストラハード>』(330g・税抜980円・発売中)は、ヘアスタイルを長時間しっかりキープしてくれる頼もしいヘアスプレイ。

髪にシューっとするだけで、雨の日も風の日も湿気が多い日も、1日中ヘアスタイルが崩れにくい。「朝せっかくセットしたのにもう崩れてしまった」「雨でセットが台無し」なんてことがないため、朝のヘアスタイリング時間がムダになることもない。しかもハードに固まりすぎないため、人気のゆるふわスタイルも自然に仕上がる。

髪に嬉しい5種類のオイル(毛髪保護剤)も配合。ホホバ種子油・アボカド油・ヒマワリ種子油・ラベンダー油・ヘーゼルナッツ種子油という天然植物由来オイル成分が、髪を優しくケアしてくれる。

そして意外と気になるのは香り。無香料、フレッシュブーケの香り、パールローズの香りの3種類があり、選べるのも嬉しい。

 

ゆるふわスタイルが簡単に完成! 自然に仕上がるコツは?

『スーパーキープヘアスプレイ』でどれだけ簡単にこなれた巻き髪スタイルが作れるのか、試してみた!自然な仕上がりになるコツもあわせてご紹介していこう。

スプレイの霧は細かく、勢いは優しいので使いやすい

まずは自然な仕上がりにするために、髪から20cm以上離し、巻き髪の表と裏の両側へジグザグに動かしながらシューっとスプレイ。次に軽く手ぐしを通して毛束をほぐしていく。ハイ、完成! たったこれだけだ。これで自然なゆるふわ巻き髪が1日中続く。

 

ここでポイントはスプレイする時、一か所に集中しすぎないよう髪から20cm離すこと。

こなれ感を出したい時は、トップの毛束を引き出し、スプレイを髪から10cm離してシュッとスプレイする。このひと手間で、ヘアスタイルに今どきのこなれ感を出すことができる。

基本は20cm離してシューッとスプレイ。ポイント使いの際は10cm離してシュッとスプレイ。

サイドにも使用。自然なゆるふわスタイルが完成!

簡単に髪をセットできるため、「朝はできるだけギリギリまで寝ていたい」という記者にとってありがたい。

 

朝の“シュー”習慣で毎日ハッピーに!

女性にとって髪型が決まらないことや、せっかく朝に作ったヘアスタイルが崩れてしまうというのは憂鬱なもの。でも時間ばかりかけていられない。そんなときに『スーパーキープヘアスプレイ』は強い味方になりそうだ。

朝の“シュー”でゆるふわヘア―を決めて、毎日をハッピーに過ごそう!

 

購入は全国のドラッグストアやオンラインショップなど。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック