炭配合! 真っ黒な『パーフェクトワン SPピーリングジェル』でごわつきのない肌へ

ポロポロ感が快感!

 

薄着になるこれからの季節に向けて。あなたのお肌は準備はOK?今だからこそしておきたいスキンケアとしておすすめなのが、古い角質を落としてくれるピーリング。夏目前、お家で手軽に出来る炭配合のピーリング『パーフェクトワン SPピーリングジェル』をご紹介しよう。

くすみを取り除いてくれる炭配合!保湿成分も!

ピーリングとは、皮膚表面の古い角質をこすり取り、表皮細胞の新陳代謝を促す美容方法のこと。肌は年齢とともにターンオーバーが遅くなり、古い角質が溜まっていき、ごわつきがちになってしまう。そこでピーリングをすると、ごわついていた肌が整うので、日々のスキンケアがより浸透しやすくなる。

 

「パーフェクトワン」は新日本製薬が手がけるスキンケアブランド。オールインワンジェルシリーズなどが人気。今回リニューアルして発売された『パーフェクトワン SPピーリングジェル』(200gプラ・税抜5,000円・2019年5月1日発売)は炭を配合したピーリングジェル。新配合の汚れ吸着剤のチャコールカプセル(炭)が肌に負担なく汚れを吸着してくれる。また、たっぷりの保湿・美容液成分を配合しており、角質除去後の肌もケアし、しっとり健やかな状態に整えてくれる。

 

真っ黒なピーリングジェルで、くすみのないお肌を取り戻そう!

3プッシュ分はこのくらい!

炭が含まれているということで、見た目にも黒いピーリングジェル。テクスチャは柔らかく、肌に馴染ませやすい。ピーリング特有の香りが少しあるが、ほとんど気にならない程度。顔への使用量は3プッシュくらいが目安。

水気を拭き取った肌に、クルクルと優しくマッサージするようにジェルを馴染ませていく。顔の場合は、目や口周りを避けて使おう。

しばらく馴染ませていると、黒いポロポロが出てきた! これが角質が落ちている証拠。ポロポロが出てくるからと言って、決して強くこすらないように注意。とにかく優しく肌に馴染ませていくのがポイントだ。

ポロポロが出てきたら、水で十分に洗い流そう。ピーリングジェルをした後のお肌は、つるっとしていて気持ちいい感触。つっぱり感もなく、しっとり。保湿成分配合とは言え、そのままにしないように。ピーリング後は普段のお手入れをして、お肌をしっかりと潤そう。スキンケアが浸透しやすくなっているのを感じるはず。

 

ピーリングは夜に行うのがおすすめ。使用頻度は1週間に1~2回。角質を取り除くので、連続での使用はしない方がよい。もちろん、肌のコンディションが良いと感じる時にケアをしよう。肌荒れしている時などは使用は控えて。

配合全成分はこちら。乳、蜂蜜、果物が使われているので、アレルギー体質の人は注意を。

夏になると肌見せが多くなるデコルテ、ひじやひざ、かかとなどにも。くすみが気になる部分にもぜひ使ってみて。全身のケアに使えるように、たっぷり大容量なのも嬉しい。全身のくすみや汚れをきちんと落として、きれいな肌でこの夏を魅せよう。

購入は公式オンラインショップなどで可能。6月30日まで1本購入につき、マスク2枚プレゼントのキャンペーン中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴10年以上。アートワークや写真、料理が得意。カメラマンも務める。文具やアートの分野でインストラクターの経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック