岩手発のサヴァ缶とコラボ!『サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース・サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース』

 

時短・簡単の代名詞とも言えるパスタソースに、トレンド食材”サバ”の美味しさをしっかり味わえる新商品が登場。エスビー食品が話題の「Ça va(サヴァ)?缶」とコラボした『サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース・サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース』の魅力を紹介しよう。

 

サヴァ缶とパスタの相性が絶妙の「パスタソース」をおいしく食べて東北地方を応援!

エスビー食品株式会社(東京都中央区)が東北地方における復興の一助なればという願いから生まれた、岩手県で作られている洋風のさば缶「Ça va(サヴァ)?缶」とコラボしたパスタソース。

「サヴァ缶」の魅力を最大限に生かしながら、パスタソースとしての美味しさを追求したという『サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース』(内容量:79.3g)と『サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース』(内容量:81.5g)【希望小売価格 税抜275円・2019年3月4日発売】は、パッケージもおしゃれでつい手を伸ばしたくなる。

パスタと和えるだけの手間いらずなこの商品は、サヴァ缶とパスタが絶妙に絡み合うように工夫された本格的な味だ。

 

ガーリックの香りと香味野菜のアクセント『サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース』

オリーブオイルにじっくり漬け込んでいる「サヴァソース」とパスタがどのように絡み合うのかが楽しみだ。袋を開けてみるとソースが3つ。贅沢な仕上がりが想像できる。

サヴァソース、ペペロンチーノ(トッピング)、ガーリックソースと贅沢な内容

ゆでたてのパスタにガーリックソースを混ぜ、さばソース、トッピングの順にかける。

サバの身が多く、ガーリック、輪切り唐辛子、パセリのトッピングでおしゃれな一皿に。全体的にボリュームもある

出来上がりは思ったよりもサバの身が一つ一つしっかりしている。スパイスの香りが豊かで食欲をそそる。

口の中に入れると、サバの身とガーリックの相性がこんなにも良いものかと驚かされる。魚特有の臭みもなく、アクセントに鷹の爪が入っているため、オリーブの風味と少しの辛みがちょうどいい。サバの身が多めのため食べ終わるまで、しっかりとした味わいが楽しめ、最後まで飽きがこない。

 

爽やかなレモンが香る『サブァ缶とレモンバジルソース』

パスタの定番、バジルソースにさっぱりとしたサヴァ缶がマッチするとどうなるのか。こちらも、試食してみた。

サヴァソースにサバの身がぎっしり!

風味豊かなレモンバジルソースにサヴァ缶の旨味が絡まり、バジルソースに含まれたチーズのコクが相性の良さをさらに引き立てている。

サバの身には骨も入っていたがその骨も柔らかく、パスタとよく絡み合い、もう一度食べたくなる美味しさがあった。

パスタソースは自宅で簡単にできる手軽さがあるが、この商品は、お店のような本格的な味も楽しめるので、急なお客様が来たときや、ホームパーティーで一品増やしたいときにもお勧めだ。

 

『サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース・サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース』は全国のスーパーやオンラインショップで購入可能。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック