爽やかな天然アロマの香り広がる『アウトドアガードミスト』は肌と環境に優しい虫除けスプレー

 

ひと拭きで天然アロマの香りが広がるアンティアン『アウトドアガードミスト』は、ディートを使用しない肌に優しい虫除けスプレー。虫が嫌がるユーカリ・ラベンダーなどのオイルにエタノールをプラスした、環境にも優しいアイテムである。これからアウトドアを楽しむ時期に、おすすめの商品だ。子供から大人まで使える『アウトドアガードミスト』を実際に試して、使い心地を検証してみた。

 

天然由来の材料を使った製品を作り上げるアンティアン

アウトドアガードミスト

株式会社アンティアン(東京都港区)は、植物性のオイルなど天然由来の材料を使った石鹸を、昔ながらの自然な製法で製造している企業。合成界面活性剤や防腐剤・人工香料などを使用しておらず、香りづけには、植物から抽出したエッセンシャルオイルを使い、ナチュラルないい香りが広がる製品を多く販売している。

 

香りで虫を寄せ付けない!子供も安心して使える虫除けスプレー

ミストなので広範囲にスプレーできる

虫除けスプレーにはさまざまな商品があるが、『アウトドアガードミスト』(100ml・税抜き900円)は、虫が嫌がるユーカリやラベンダーなどのエッセンシャルオイルの力で肌を守ってくれる。人体への危険性が解明されつつあるディートを使用せず、自然の力で虫を寄せ付けないアイテムだ。

エッセンシャルオイルの香りを広げるために、植物由来のアルコールであるエタノールを使用している。その為アルコールで肌が赤くなってしまう方は注意しよう。

 

癒される香りと清涼感でスッキリ

『アウトドアガードミスト』を実際に肌にスプレーしてみた。

まずは少しボトルを振り手足に吹きかけると、エタノールの効果でひんやりする。これから気温が高くなるので、この清涼感が気持ちよさそうだ。

手が汚れないので便利

最初はユーカリやペパーミントの香りが広がり、目が冴えるようなスッキリ感がある。少し時間が経つとラベンダーの少し甘みがある香りを楽しむことができる。不快に感じない程度にハッキリとした香りが維持されるので、普段からアロマが好きな方は癒されるだろう。

 

実際に1プッシュスプレーした部分から、香りが持続する時間を検証してみると、汗をあまりかかない状況の場合、1時間半ほどで香りがだいぶ薄くなったと感じた。汗をかいた場合はもう少し持続時間が短くなるだろう。

 

効果持続のためにこまめなスプレーするのがポイント

こまめにスプレーする

肌や環境のことを考えて作られた『アウトドアガードミスト』は、長時間の効果持続が難しくなっている。そのため、ある程度時間が経ったときや、水遊び・汗をかいたあとなどに定期的にスプレーし直すと良いだろう。

近年はアウトドアブームなので、虫除けスプレーが必需品の方が多くなっている。肌がデリケートな方や子供にも安心して使える『アウトドアガードミスト』は、一家に1つ常備したいアイテムだ。持ち運びしやすいサイズ感なので、バッグの中でもかさばらない。外出が多い方にぴったりの商品である。

 

『アウトドアガードミスト』は、アンティアンの公式オンラインショップ、又は楽天市場のアンティアン公式ページで購入することができる。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック