ハンディ・スタンド・ネックストラップ3WAYのお役立ち扇風機『iFan PortaS』持ち運び便利なパワフル風量で涼しげな夏を手に入れる!

 

熱中症にご用心! 猛暑が予想される夏の到来。暑さ対策のために様々な取り組みが叫ばれている中、持ち運びも便利で省エネルギー長寿命、見た目もかわいいエレスの『iFan PortaS』充電式の小型モバイルファン。実際の使い心地はどうなのか? 詳しく紹介していこう。

 

風量上々!どこでも使える、軽い&コンパクト設計が嬉しい『iFan PortaS

日本の夏は年々暑さが増しており、個人ひとりひとりの暑さ対策が大切になっている。ただ、暑さ対策のためにエアコンをつけ続け、逆に身体を壊してしまうという方もいるため、自分自身の体調管理とどのようなアイテムを使って夏を乗り切るのか、準備が重要だ。

本体、ネックストラップ、充電用USBケーブル付き

エレス株式会社(東京都渋谷区)『iFan PortaS』(幅90×暑さ25×高さ198mm/135g・参考価格 税込2,138円・発売中)。持ち運び便利で繰り返し充電できる高機能ミニ扇風機。色もブルー・ネイビー・ピンク・ホワイトとバリエーション豊富でハンディ&スタンド&ネックストラップファンとして3WAY使用で、用途に合わせて使うことができる。

扇風機といっても実際使ってみたら思ったよりも風量が少なかったなど心配な点もある。そこで、『iFan PortaS』はどのような風を感じられるのか、記者が実際に試してみた。

本体が軽く、涼しい風が心地いい

まずは、ネックストラップのようにつけて、手に持って使ってみる。扇風機というので重いのではないかと思っていたが、持ってみると135gとあって、とても軽い。首にかけても負担がないのも嬉しい

簡単に折りたたみ可能

力をかけずに折り畳みもスムーズにでき、バックにも入るコンパクト設計で、スタイリッシュなデザインのため女性にも喜ばれるオシャレ扇風機だ。

たためばこんなにコンパクトに!

折り曲げて置くことができ、スタンドクリップもついているため、しっかりと安定して使うことができる。

デスクファンとして安定して使える、スタンドクリップ付き

デスクに置いて使ってみたが、パソコンにつなげて充電しながら風を浴びることができるため、場所もとらない。

ボタンの操作も簡単で、リズム風→弱→中→強と風量は全部で4段階だ。一番強い設定にすると髪がしっかりなびくぐらい、強い風量がくる。柔らかな風が心地よく、小さな扇風機なのに、この高パフォーマンスの内容に驚いた。

セット内容に含まれる充電ケーブルを差し込む

充電も持ち手に差し込むだけで簡単にできる、約2.5時間~10時間(風量によって異なる)使用できるとあって連続使用も可能だ。特に夏の暑い時期は汗が出て、脇汗が気になったり、Yシャツの襟がぬれてしまったりとハンカチを片手に過ごす時間も多くなる。

そんな時にこの『iFan PortaS』があれば、自分の気になる部分を中心に冷やすことができるため、とても使い勝手がいい。夏は汗がじわっと出て不快な気持ちになる時もあるが、この小さな味方を持っていれば、不快な気持ちも風と共に吹き飛ばしてくれる。

夏は音楽のフェスやアウトドアなど、外出の幅も広がり、楽しい季節だ。そんな時に持ち運び便利な『iFan PortaS』は活躍すること間違いなし!ぜひ、お役立ちアイテムとして使っていただきたい。量販店にて購入可能。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック