炭酸泡で頭皮さっぱり!『HONEY×2way world 炭酸シャンプー』でキシまずしっとりサラサラな髪に

 

炭酸シャンプーは地肌クレンジング効果があり頭皮がさっぱりするものの、髪がキシみがちなのが難点。そこで登場したのが美容室クオリティーの炭酸シャンプー『HONEY×2way world 炭酸シャンプー』だ。保湿成分が配合されているため、洗いあがりもキシまず毛先までしっとりまとまるという。実際の洗いあがりを確かめてみた!

 

こだわりの保湿成分配合で、炭酸シャンプーなのにキシまない

2019年4月25日に発売された『HONEY×2way world 炭酸シャンプー』(150ml・税抜1,600円・発売中)は、美容室クオリティーの炭酸シャンプー。表参道の人気ヘアサロンHONEYと、自社の化粧品研究所と化粧品製造工場を持つ化粧品製造会社・ツーウェイワールド株式会社(東京都渋谷区)が共同開発した商品だ。

一般的な炭酸シャンプーと言えば、洗いあがりの髪がキシみがちだが、8種類のアミノ酸・プラセンタエキス・グルコノバクタ―ハチミツ発酵液・マコンブエキス・羊毛ケラチン・加水分解シルクなどの髪に良い成分や、保湿成分を配合したことにより、炭酸シャンプーなのにキシまず毛先までしっとりまとまる髪に洗いあげられるのが特徴となっている。

香りはおしゃれ女子に人気のボタニカルシトラスの香り。缶のデザインもおしゃれで、インスタ映えを狙える。

 

炭酸泡で地肌をクレンジング! 抜け毛や切れ毛にも効果的

炭酸の濃密で微細な泡が頭皮の毛穴汚れを浮かせてしっかり落としてくれるため、地肌もすっきりし、頭皮のイヤなニオイもなくなっていた。根元からイキイキしたハリとコシのある髪に仕上げてくれる。

さらに炭酸が頭皮の血行を促進してくれるため、抜け毛や切れ毛にも効果的。「最近、髪が抜けたり切れたりしやすい」と悩んでいる方にもおすすめだ。

 

濃密な炭酸泡が気持ちいい! 洗いあがりの髪はしっとりサラサラ!

スプレー式のため泡の状態で出てくるからそのまま使えて便利。

ぬるま湯で頭皮と髪を予洗いし、さっそく使ってみる。缶を上下によく振ったら、缶を上向きのままで適量の泡を手のひらに出す。

濃厚な炭酸泡だ。ふわっと爽やかな香りが広がる。

濃密なもっちり炭酸泡!

炭酸泡を頭皮と髪にムラがないよう塗っていく。

濃い炭酸泡が驚きの気持ちよさだ。泡が髪の毛1本1本にしっかり密着し、包み込んでくれる。

全体に塗布したら、指の腹で優しく頭皮をマッサージ。よく洗った後にぬるま湯でしっかりすすぎ、泡を落とす。洗いあがりは地肌がさっぱりした感覚で気持ちがいい! 髪もキシキシしていない

 

ドライヤーで乾かした後も、髪の根元から毛先までしっとりまとまってサラサラ。サロン帰りのような髪質になった。

 

ジメジメ暑い季節にも炭酸シャンプーならさっぱり!

地肌がムレてかゆくなったりベタベタしたりする夏には、地肌クレンジングができる炭酸シャンプーがピッタリ!

美容室でヘッドスパをするよりコスパが良いのも嬉しい。自宅で手軽にサロンクオリティーの洗いあがりを手に入れることができる

思わず触れたくなるしっとりサラサラ髪を手に入れたい方にはぜひおすすめしたい。

 

『HONEY×2way world 炭酸シャンプー』の購入はオンラインショップや全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどから。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック