使い方自由自在!充電式扇風機エレス『Puffy Fan(パフィーファン)』は爽快な風で暑さを吹き飛ばす

 

年々暑さを増している夏は、気温が高い時期も長くなっている。暑さ対策として人気を博しているアイテムが持ち運び型の扇風機だ。今回紹介するのは、エレス株式会社から発売している充電式の扇風機『Puffy Fan(パフィーファン)』。外出時や事務仕事の際に活躍する、この夏使いたい便利アイテムだ。実際に使用し、使い心地を検証してみた。

 

アイデアを取り入れたユニークな自社商品を開発

エレス株式会社(東京都渋谷区)は、主に自社製品の開発・販売とユニークで機能的な輸入製品を取り扱う会社。自社製品の開発に関しては、お客様の声を積極的に受け入れ、こんなアイテムが欲しかったと思うような、オンリーワンの商品を日々研究し、他とは違うオリジナルな製品を創り上げている。

暑い季節に大活躍

外仕事が多い方や、長時間屋外にいるイベントなど、暑さ対策をしっかり行いたい時に大活躍するのが扇風機だ。エアコンの風よりも風当りが優しく感じるので、オフィスワークの方でも愛用者が多い。エレスには、この暑さを乗り切るためのアイテムが豊富。小型扇風機の中には、卓上タイプや持ち運びタイプ・クリップタイプがあり、絶妙な機能性なので欲しかったアイテムがきっと見つかるだろう。

 

『Puffy Fan』は2WAYで使える

USBケーブルとストラップが同封

『Puffy Fan』(84×86×40㎜ / 約107 g・全3色・希望小売価格 税込1,598円)を実際に使用してみた。箱の中には、本体・USBケーブル・ストラップが入っている。

充電式で便利

充電しながらの使用が可能なので、少しの時間であればパソコンを使いながら卓上で使う方法もおすすめ。折りたたんである状態は、手のひらサイズでコンパクト。バッグの中でもかさ張らない丁度いい大きさだ。

角度調整可能

角度の調節ができるので、風が欲しい向きを自分好みで変えることができる。

充電完了後はストラップを使用できる

付属のストラップはアジャスター付き。電源ボタンのすぐ下に通す穴が開いている。最初は通しにくい場合があるので、ヘアピンなど先端がとがった物があると通しやすい。ハンズフリーの状態でも、しっかりと風が当たるようになっている。

 

ブラッシュレスモーター採用で納得の風量

音が静かで心地よい風

省エネルギーかつパワフルな風量を実現したブラッシュレスモーターを採用。風量は弱・中・強と3段階あり、電源ボタンで調節する。弱は、程よい風が心地良く、冷房が苦手な方にぴったり。中は少し勢いがつき、室内で使用するなら十分な涼しさだ。強は十分なパワーがあるので、屋外で使えば涼しさで癒されるだろう。風の音も大きくないので気にならない。

 

嬉しいミラー付き!ヘアスタイル・化粧崩れを確認できる

化粧崩れをチェック

汗をかいてしまい、ヘアスタイルの乱れや化粧が崩れることが心配な方が多くいる。そんな時、『パフィーファン』は便利なミラー付き! シリコンカバーを外すとミラーが出てくるので、化粧が崩れていないか確認したり、直すことができる。

充電時間は1.5時間

連続使用時間は最大約3時間となっているが、USBケーブルで充電すれば使えるので、モバイルバッテリーを持ち歩くと安心。充電時間は1.5時間となっている。カラーはグレー・ピンク・ブルーの3色から選ぶことができる。辛い暑さを和らげることができるので、夏の必需品となるだろう。アウトドアや野外フェスなど、楽しい予定を入れている方は要チェック!

 

『Puffy Fan』は、Loftなどのバラエティショップをはじめ、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなどでも購入することができる。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Sae

Sae

神奈川県出身。2人の男の子を育てながら在宅でライター業を行う。趣味は洋画鑑賞・コスメ収集。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック