老け見えの元凶・ぺしゃんこ髪を一瞬でボリュームアップ、白髪も隠せるスティック『DONNADONNA ボリュームアップスタイリングスティック』!

白髪もボリュームも同時に解決!

 

加齢によって減少していくのが髪のボリューム。女性のヘアスタイリングがうまくキマらない原因の1つである。そんな悩みを解決するスティック型のスタイリング剤が『DONNADONNA(ドンナドンナ) ボリュームアップスタイリングスティック』だ。

 

しずく型スティックでボリュームを自然にアップして白髪も隠す、ボリュームダウン世代の強い味方!

アイディアあふれるオリジナル製品を多数発売している素数株式会社(東京都渋谷区)の今回の新機軸は、『DONNADONNA ボリュームアップスタイリングスティック』(23g・希望小売価格 税抜3,980円・発売中)。ぺしゃんこ髪の根元に塗ることでしっかり立ち上げつつ、同時に白髪もカヴァーするという二役製品である。

根元だけにピンポイントで塗れるので毛先は固めずふんわり感を出せ、特殊形状のしずく型スティックが塗りやすいというのが売り。さらにハリ、コシ、髪修復のための加水分解ケラチン、アルガンオイルなどの美容成分およびアミノ酸も17種類配合して、総合的にヘアケアになるという。

 

 

また雨が降っても色落ちしない汗にも強いウォータープルーフ仕様となっている。ではその実力を実際に試してみよう。

とはいえ記者は女性ではないので、妻に試してもらうことにした。しっかり説明を読み込んでからチャレンジ。手が汚れない、ハードスプレーのように髪が固くならないのはいいかもと、根元あたりを塗っていく。そして周囲に漂うのはなんとも甘い香り。

 

仕上がりは、妻としてはもっとすごい立ち上がり方をすると期待していたようなので、「それほどでもないかも」という感想。往年のBUCK-TICKレベルでも期待していたのだろうか。

 

見ていた記者としては、ふんわりと自然に前髪を中心に立ち上がっていると感じた。むしろ無理やり立ち上げている感がないほうが使いやすいと思う。

その後、妻はシャンプーで簡単に落ちたので、そこは気に入ったようだ。ただ説明書にも書いてあるのだが、「つけすぎるとベタつく」「付ける方向を間違えるとうまく立ち上がらない」という点を気をつけたい。そして白髪をカヴァーするのはしずく型スティックが役に立ったと言っていた。

手ぐしで直すのも簡単

カラーはダークブラウン、ナチュラルブラウンの2種類。若見えのための秘密道具として、バッグに忍ばせておいても良いと思う。

 

入手は公式オンラインショップで可能だ。

 

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック