いちご感がすごい! ISHIYAの期間限定いちごスイーツ『美冬(みふゆ)いちご』が今すぐ北海道へ買いに行きたくなる美味しさ!

 

ISHIYAといえば、白い恋人でおなじみだが、それを凌ぐ人気のミルフィーユ菓子『美冬(みふゆ)』。今回は、美味しすぎると話題の期間限定フレーバー『美冬(みふゆ) いちご』をご紹介。これまで『美冬』シリーズは何度か紹介してきたが、新発売の「いちご」はなにやらISHIYA初の試みがあるらしい。さっそく、その秘密と魅力を紹介していこう。

 

ISHIYA初の試みで味わえる、いちご尽くしの『美冬』

サックサクなパイにフィリングをはさみ、チョコレートでコーティングしたミルフィーユ『美冬』シリーズ。4月26日に発売された期間限定フレーバー『美冬 いちご』(6個入 税込761円)に隠された、ISHIYA初の試みとはいったい何か?

その答えは、チョコレートにあった。

これまで外がけのチョコレートはスイート・ミルク・ホワイトのいずれかであったが、今回は中のフィリングと同じ「いちご」フレーバー。フィリングとチョコレートに同じフレーバーを採用するのは、実は初めての試みだという。

そこまで「いちご感」にこだわった『美冬』に、さらに期待が高まる!

個包装を開けた瞬間、広がるのはいちごのなんとも甘酸っぱい香り。ピンク色のいちごチョコレートでコーティングされていて、キュートな見た目だ。女性はもちろん、スイーツ好き男子にもたまらない。

サクッと割った断面を見てみると、パイとフィリングがしっかり重なっており、いちご尽くしであることが一目瞭然。いちごの味が濃くなりすぎないように、そして口に入れた最初の風味と後味が同じにならないように何度も試作を重ね、中のフィリングはいちごの酸味を、外がけのチョコレートはいちごの爽やかな甘酸っぱさや香りを感じられるように仕上げたとのこと。

 

さっそくいただいてみよう。一口噛むといちごの香りが鼻を抜け、バターを100%使用したパイのサクサク感、フィリングの爽やかな酸味が広がり、お口の中でハーモニーを奏でる!1本、また1本と食べ進められてしまうから食べすぎには要注意!

『美冬 いちご』は、紅茶やコーヒーと一緒にいただくのも美味しいが、ミルク系の飲み物と合わせるのもおすすめ!いちごフレーバーとの相性は抜群だ。

北海道土産としてはもちろん、自分へのご褒美に買って贅沢なひと時を過ごすのも良し!

ちなみに『美冬』の個包装パッケージは、マジックカットフィルムに変更されている。裏側のOPENと書かれた部分に手で切り込みを入れて横に引っ張ることで、簡単に開けることが可能に。手を汚さず、中のお菓子もくずさずに食べられるように工夫されている。

期間限定『美冬 いちご』は、北海道内の白い恋人パーク ショップ・ピカデリーや札幌大通西4ビル イシヤショップなどの直営店および特約店・空港内売店などで購入が可能。公式通販サイト「イシヤオンラインショップ」でも購入できるので、遠方の方も安心だ。今だけ味わえる新フレーバー「いちご」、ぜひ食べてみてほしい!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

加藤 真大

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック