テスコム『コラーゲンイオンヘアードライヤーTCD5100』大好評のスキンケアもできるドライヤーに新色のスムースピンクが登場!

 

ドライヤーは濡れた髪を素早く乾かせるため、忙しい朝などに欠かせないアイテム。ただ、熱風による髪のダメージが心配という女性も多い。テスコム『コラーゲンイオンヘアードライヤーTCD5100』は、独自の美容技術によって髪にうるおいを与え、しかもスキンケアまでできるヘアードライヤー。その新色“スムースピンク”が登場。春にふさわしい華やかなカラーで、ヘアケアがますます楽しくなる!

 

ドライヤーのカラーにピンクを採用したパイオニア

好評のテスコム『コラーゲンイオンヘアードライヤーTCD5100』に新色“スムースピンク”が登場

美容家電や調理器具などの開発・製造を行うテスコム電機株式会社(東京都品川区)では、独自のビューティーテクノロジー「CPN(コラーゲン・プラチナ・ナノサイズミスト)」を採用したヘアードライヤー『コラーゲンイオンヘアードライヤーTCD5100』(参考価格 税込21,470円※編集部調べを販売している。

あわせて読みたい:髪だけでなく頭皮や肌もうるおす『CPN コラーゲンイオンヘアードライヤー』11月10日新発売!

同製品の好評を受け、2019年3月8日から新色“スムースピンク”が登場した。

春らしい華やかな「スムースピンク」は上品な色合い

昨今では、いろいろなカラーリングのヘアドライヤーが販売されているが、実はビビットピンクのドライヤーを販売したのはテスコムがパイオニア。2007年に市場に登場させたという経緯がある。

家電にも「かわいい」を求めるユーザーの声に応えた定番色

今回の新色は、鮮やかで濃い「華やぎピンク」。マットメタリック調のボディで、華やかでありながら落ち着いた質感に仕上がっている。すでに発売中の「プラチナホワイト」に加えて、2色でのカラーバリエーションから選ぶことができる。

 

これ1本でヘアケア&スキンケアができる高コスパモデル

オリジナルフード「モイスチャーフード」を取り付けた様子

この「コラーゲンイオンヘアードライヤーTCD5100」は、用途に合わせて3種のオリジナルフードを選べるのが特徴。髪の乾燥が気になるなら「モイスチャーフード」、スタイリングを決めたいときは「集風フード」、そしてウェーブヘアを乾かすときは「ディフューザー」と使い分けられる。

「ディフューザー」(左)、「集風フード」(右)

従来、ナノタイプドライヤーというのは髪にうるおいは与えても、時間とともに水分が減少してしまうので、パサツキを抑えることはできない。しかし、この「コラーゲンイオンヘアードライヤーTCD5100」なら、独自の技術『CPN』がコラーゲンとプラチナをナノサイズミストに乗せてドライヤーの風とともに放出し、それが髪に付着することで髪のうるおいを逃さない。

本体には「コラーゲンプラチナボックス」が搭載されている

さらに、「コラーゲンイオンヘアードライヤーTCD5100」は「スキンモード」が搭載されており、髪だけでなく、肌のケアができるのも大きな特徴。ドライヤーで本格的なスキンケアができるのは業界でも初めて。その「スキンモード」を使用すると、コラーゲンがお肌に届き、しっかり保湿してくれるのだ!

ただし「スキンモード」使用の際は、目を閉じての使用をお忘れなく。

1分間ほどスキンモードの風を顔全体に当てるだけでスキンケアが!

 

 

スキンケアもできる「スキンモード」

このドライヤー1本で、ヘアケアもスキンケアもできるのはコストパフォーマンスが高い。なお、本体サイズは高さ25.4×幅21.0×奥行き9.3cmで、重量は640g。家庭用ドライヤーとしては少し大型かもしれないが、実際に使ってみるとそこまで気になるレベルではない。

サイズはやや大きめだが、手にしっくりとなじんで使いやすい

モードの切り替えレバーが同じ場所に設置されているのもポイントが高い。風量の調節と温風/冷風の切り替えがワンステップで可能となっている。

モード切り替えレバーが一箇所にまとまっているのが便利

 

かわいいピンクのドライヤーで髪もお肌も、しっとりツヤツヤに!

「コラーゲンイオンヘアードライヤーTCD5100」は、実際に使ってみると風が非常にやさしく、しかも使ったあとの髪がツヤツヤしている。パサパサ感を抑えることができ、うるおいがキープできていることが実感できるはず。その上、スキンモードでスキンケアもできるという優れもの。

 

しかも今回発売の新色「スムースピンク」はかわいくておしゃれ。毎日手に持つものなので気分がアガるこのカラーは嬉しい。一石二鳥のドライヤー、これは人気が出るに違いない。

 

なお、購入は全国のカメラ量販店およびテスコムのオンラインショップへ。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

成宮わかば

成宮わかば

20代ライター。新しい商品を試すのが好き。美容、雑貨、アイディアグッズが得意。山梨県出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック