持ち運び楽々!いろんな部屋で使える充電式扇風機『iFan Tavola』を駆使して暑い夏を乗り切れ!

 

春の陽気をぽかぽかと身体に感じる平成最後の4月。日本は夏に向かって気温を高めようと準備をし始めている。ならば我々人間も夏に向けての準備を進めなければならないというもの。今回は、家の中で持ち運び・設置がしやすい充電式小型扇風機『iFan Tavola (アイファン タヴォラ)』を紹介しよう。

 

インテリア性の高いシンプルなデザインとパワフルな風量で使いやすい。充電式でコードも無し

エレス株式会社(東京都渋谷区)は、1977年に設立して以来、季節アイテムやインテリアグッズなど、我々の日常をより便利にする製品を作り続けてきた企業。ユニークかつインテリア性の高いデザインが多く、場所を選ばず、使いやすいのが特徴だ。

今回紹介する『iFan Tavola』(サイズ167×140×210mm・重量約470 g・参考価格 税込4,298円・発売中)は、これから迎える暑い夏を快適に乗り切るためのアイテム。シンプルかつ洗礼されたデザインの小型充電式スイングファンだ。

カラーは、ネイビー、グレー、ホワイトの3種類

詳細スペック

  • 風量調節     3段階・スイングモード付き
  • 連続使用時間     約1.5~6時間
  • 充電時間     約4時間(USB充電式)
  • サイズ 167×140×210mm
  • 重量 約470 g
  • カラー ホワイト、グレー、ネイビー

底面は直径140mm。手を広げたくらいの大きさなので、机の上やキッチン、脱衣所など狭い場所にも置きやすいのが魅力。軽いのでどこにでも持ち運べ、またどこに設置しても景観を損ねることなく、スッキリとした印象を与えてくれる。

持ち運び時に、指が入らないようにガード間隔が狭くなっているので安心

さらに、約470gと軽量なので持ち運びも楽々。キッチン、脱衣所、寝室、自室など使う場所を選ばない。充電式なのでコードが垂れることもなく、スムーズに移動できる。

風量:中。ボタンは半円状になっており、手前を押すと風量調節、奥を押すとスイングモードのON/OFFを切り替えられる

風量:強

風量は、弱、中、強の3段階で選ぶことができる。実際に使ってみると、パワーは強力。強にすると寒いと感じるほどだ。そんな時はスイングモードを使い、左右に首振りをさせると直接肌に当たらないので、心地よい快適さを満喫できる。

基本は正面。下向きには傾けられないが、上には傾けられる

また、上下の角度は手動で調整ができる。正面の0度から最大で45度程度上を向けることができるので、床に置いて使うこともできそうだ。デスクなら、足元に置いて下から涼しむのが便利かもしれない。

およそ45度上に傾けられる。オフシーズンにはサーキュレーターとしても使えそう

連続使用時間は1.5~6時間。風量によって幅はあるが、キッチンや脱衣所など短時間で使う用途に向いているだろう。

お手入れは、前ガードを取り外して、羽根を拭くだけ。羽根は取り外しできないのでうまく拭いてあげよう。

『iFan Tavola』は、小型なのに申し分ない風量と便利なスイングモードをもつ充電式スイングファン。約470gと軽量で持ち運びやすく、置く場所を選ばないシンプルなデザインは、場所だけでなく1年中使いやすい扇風機だ。家電量販店、オンラインショップにて発売中。

 

あわせて読みたい:エレス『iFan Porta L』ハンディでもスタンドでも使える2WAYのパワフルなモバイルファン登場!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック