1日4粒で10年前の肌を取り戻す! 海の力で女性の魅力をアップ『クリメールEX』

 

女性向けサプリメント『クリメールEX』は、販売実績20年以上を誇る「知る人ぞ知る」ロングセラー商品。そもそも商品名の『クリメール』とは、フランス語の「クリニック(診療所)」と「メール(海)」を組み合わせた造語で、「海由来の成分で女性の身体を根本的に改善する」というメーカーの願いが込められている。長年にわたり『クリメールEX』が多くの女性に支持されてきた理由とは何なのか。その秘密を実際に試して探ってみた。

 

海の恵みが肌にハリと弾力を与え、髪や爪までコシと艶がアップ!

株式会社アトラス(大阪府大阪市)から初代『クリメールEX』が誕生したのは、アンチエイジングという言葉が生まれてまもない1998年にさかのぼる。 以来、現在まで延べ10万人の女性たちに愛用され、 その半数以上がリピーターという、エイジングケア・サプリメントのロングセラー商品なのだ。

『クリメールEX』にはサメ軟骨から抽出したコンドロイチンや、魚由来のコラーゲンペプチドといった成分が含まれており、40歳以上の女性に多く見られる更年期や不定愁訴といった心身のさまざまな不調の改善に、身体の内側から積極的に働きかけてきた。

 

さらに2014年には 肌弾力促進成分のプロテオグリカンと抗酸化力の強いレスベラトロールを新たに加え、 より充実した『クリメールEX』へと進化を遂げたことから、肌にハリと弾力を与えるのはもちろん、髪や爪にも艷とコシを再び取り戻し、まるで10年前の自分に戻ったかのように感じさせてくれるサプリメントとして、高い評判を呼んでいるのだ。

イメージ画像

『クリメールEX』には「海の恵み」のほかにも、「ワイルドヤムエキス末」というメキシコ産のヤマイモ成分をはじめ、ポリフェノールに亜鉛、カルシウム、乳酸菌、ビタミンCなど、女性の美容と健康のためには欠かせない成分がたっぷり含まれている。1日4粒を毎日飲み続けることで、女性ホルモンの安定化や活性化を促し、年齢とともに失われる女性らしさに歯止めをかける効果があるという。

箱を開けると、シルバーの袋が30袋入っている。さらに袋の中には、程よい大きさの錠剤が4粒入っている。

1日分の摂取量は4粒が目安なので、1箱でちょうど30日分だ。1日1袋で個包装されているので飲み忘れが少ないし、残り日数もすぐわかる。個包装だから旅行に出かけるときも持ち歩きやすいのも嬉しい。

 

コップ一杯の水で毎日4粒を習慣に!

サプリメントなので薬のように食前・食後といった飲むタイミングの指定はないが、朝起きてすぐにコップ一杯の多めの水と一緒に飲むのがオススメだ。水の量が少なすぎると吸収力が落ちるばかりか、錠剤が胃の中の水分を吸収してしまい、胸やけや胃がムカムカすることがあるので気を付けること。

噛まずに飲み込む分には無味無臭なので、毎日の習慣として気軽に取り入れられそうだ。さすがにまだ飲み始めたばかりなので果たしてどれほどの効果があるのかまではわからないが、40代に入ってからというもの、睡眠不足やストレスが肌荒れにもたらす影響力の大きさを日々痛感し、身体の内側から肌の土台を整えることの大切さを身をもって思い知らされている記者にとっては、非常に気になる商品だ。ちなみに、70代の母にも試しに飲んでもらったところ、関節の痛みが和らいだと喜んでいた。

『クリメールEX』は1箱30袋(4粒)入りで、税抜き9,700円(税別)。

 

購入はオンラインショップから。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡邊 玲子

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック