リンレイ『玄関ドア用つやだしワックス』運気を招き入れる場所・玄関のドアは綺麗に保つのが大吉!

 

玄関のドアを綺麗に保つことは非常に重要だということを知っているだろうか。なぜかというと、玄関は家の“顔”であり、風水的には金運を招き入れる場所として知られているからだ。しかし、意外と玄関ドアの外側を気にしている人は多くない。風雨やホコリ、花粉など、常に汚れにさらされている玄関ドアは、リンレイ『玄関ドア用つやだしワックス』でピカピカにするのがオススメ。平成が終わり、令和がはじまる新しい時代を、綺麗な玄関ドアで迎え入れよう!

 

玄関は家の“顔”。常にピカピカにして人や運を招き入れよう!

古くから玄関は、運気を招き入れる場所として重要視されてきた。特に風水では、綺麗に保つことで金運アップができると言われている。しかし、そんな重要な場所である玄関ドアの外側まで気を遣っているという人がどれくらいいるだろうか。

玄関は人だけでなく金運も入ってくる場所。玄関ドアは常に綺麗な状態をキープしておきたい

株式会社リンレイ(東京都中央区)の『玄関ドア用つやだしワックス』(220mL・オープン価格・発売中)は、家の“顔”でもある玄関ドアの汚れを落とし、ピカピカに保つことができる玄関ドア専用のつやだしワックス。もちろん雨水汚れやホコリ、花粉だけでなく、手アカなどの汚れもスッキリと落とすことができる。

リンレイ『玄関ドア用つやだしワックス』で家の“顔”である玄関ドアをピカピカにしよう!

この「玄関ドア用つやだしワックス」は、玄関ドアに潤いとツヤを与える油性の有機溶剤。スプレー式で、ワックスなので薄く塗り拡げるように使う。おもに木製・金属製の玄関ドアをピカピカにできるが、もちろん室内ドアに使っても問題ない。

スプレー缶の背面には使用方法の詳細が丁寧に書かれているので、これを読みながら作業すれば簡単

それでは、実際に「玄関ドア用つやだしワックス」を使って、玄関ドアをピカピカに掃除していこう。

 

驚くほど玄関ドアがピカピカに。しかも風雨や紫外線から玄関ドアを守ってくれる

撮影用に素手でスプレー缶を持っているが、使用時はビニール製手袋を着用しよう

まずは、玄関ドア表面のホコリやゴミを乾いた布で取り除く。この際、水拭きをしたら必ず乾かしてから作業するようにしよう。そして、ビニール製の手袋(ゴム製は不適)を着用し、『玄関ドア用つやだしワックス』をよく振って乾いた布にスプレーする。なお、室内ドアの場合は換気をよく行い、スプレーの霧が部屋にこもらないように気をつけたい。

驚くほどピカピカに輝きを取り戻した

「玄関ドア用つやだしワックス」を噴霧した乾いた布で、玄関ドアの全体に薄く塗り拡げるように拭いていく。作業の際は、液が目に入らないように十分注意しながら作業しよう。

 

全体に溶剤を塗り拡げたら、別の綺麗な乾いた布で拭き上げて仕上げればOK。金属製の玄関ドアが驚くほどツヤが出て、ピカピカに輝きを取り戻した。なお、白木、うるしなどの天然塗料の塗装面やツヤ消し塗装面、特殊塗装・油加工されたドアには使用できないので注意が必要だ。

「玄関ドア用つやだしワックス」は、玄関の汚れを落としてツヤを出すだけではなく、紫外線や風雨からドアを守る効果もある。紫外線吸収剤を配合しているため、屋外に面した玄関ドアの外側の色褪せを防ぐことができるのだ。特に木製のドアは、経年劣化しやすいので定期的にメンテナンスをしておくことをおすすめする。

 

平成から令和に時代が変わるタイミングを機に、美しい玄関ドアから運気を招き入れよう。なお、購入は量販店または公式オンラインショップリンレイ公式直販サイトへ!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

大前田みゆ

大前田みゆ

30代主婦。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック