【セガフェス特集第4弾】『けものフレンズ3』ゲーム最新情報の発表とミニライブが開催!

 

セガグループによる年に一度のファン感謝祭『セガフェス2019』が、2019330日(土)&31日(日)にベルサール秋葉原にて開催された。31日(日)には、B1Fのステージにて大人気作品のゲーム版である『けものフレンズ3』のミニライブ&情報発表ステージが実施! 新ユニットのお披露目も行われ、大盛況のうちに幕を閉じた本ステージイベントの模様を特集第4弾でお届けする!

 

新ユニットの3人がお披露目に!ミニライブではあの曲も熱唱!

開演までのカウントダウンで会場に集まったファンのボルテージも徐々に上がる中、『けものフレンズ3』ミニライブ&情報発表ステージが開幕した。MCを務めるコウテイペンギン役の根本流風さんをはじめ、佐々木未来さん(ロイヤルペンギン役)、田村響華さん(ジェンツーペンギン役)、築田行子さん(フンボルトペンギン役)ら『PPP』(ペパプ)のメンバーが登壇。もう一人のメンバーであるイワトビペンギン役の相羽あいなさんは、今回のイベントには参加できず手乗りペンギンが代わりに登場した。

 

ステージではアプリとアーケードで展開されるゲーム『けものフレンズ3』の新情報が続々と発表に。出演者からも「かわいい!」と声があがった出来立てホヤホヤのキービジュアルや、ゲーム中に登場するフレンズたちのかわいいビジュアルが初公開され、会場からも感嘆のリアクションが巻き起こった。

 

事前登録数が5万件に到達したことも発表となり、ゲーム中に使用できるアイテムが配布されるほか、ちょこっとアニメの第1話も会場内のファン限定で先行公開。優しい世界観のアニメを見て「ほっこり癒される!」と出演者からも感想が。こちらは現在公式HPから視聴可能だ。

さらに『けものフレンズ3』の新ユニットもお披露目! ドール・ミーアキャット・ピーチパンサーの『けものフレンズ3』バージョンの全身ビジュアルが初公開され、セクシー(?)なピーチパンサーの姿がスクリーンに映し出されると、会場からもどよめきが。

ドールとミーアキャットで新ユニットを結成し、ピーチパンサーがマネージャーに就任することが続けて発表。サプライズで新ユニットの声優・和泉風花さん(ドール役)、柳原かなこ(ミーアキャット役)さん、立花理香(ピーチパンサー役)さんがそれぞれのフレンズをモチーフにした衣装を身にまとって登壇した。

 

4月中旬から配信予定の公式生放送は、新ユニットの3名がメインとなることも告知。加えて427日(土)・28日(日)に開催される『ニコニコ超会議2019』での特番も開催が決定した。

和名では「アカオオカミ」となるイヌ科のドールとおなじく、ケモノ耳がチャーミングな和泉風香さんは「『けものフレンズ3』のナワバリに入れていただいて幸せです!」とコメント。

ミーアキャットのようにキリっとした趣あるメガネを着用した柳原かなこさんも、「優秀な家庭教師を探しているなら正解だわ!」と宣言。

ピーチパンサー役の立花理香さんも、可愛らしいピンクのフリフリ衣装で登場! 「これからユニットを支えるマネージャーとして、敏腕ぶりを発揮していきたいとおもいます!」と笑顔でファンにメッセージを伝えてくれた。

新情報が盛りだくさんだったステージは、『Ghothic×Luck』と『PPP』のミニライブ会場に早変わり! 『Ghothic×Luck』の八木ましろさん(カタカケフウチョウ役)と菅まどかさん(カンザシフウチョウ役)が登場して、TVアニメ『けものフレンズ2』の第2ED曲『きみは帰る場所』を披露した。

続いてジャパリパークのペンギンアイドルユニット『PPP』のメンバーが再登場し、昨年の9月のライブ以来、久しぶりとなる『ファーストペンギン』を熱唱!

3曲目には、 TVアニメ『けものフレンズ』キャラクターソングアルバム『Japari Cafe2』に収録されている『わたしたちのストーリー』が披露され、会場は青いサイリュームの明かりで包まれた。

 

歌とダンスを披露した『PPP』メンバーからは、「あつーい!「たのしーい!」「あついけどサイリュームが青いから涼しい気がする!」と感想が。

アンコールでは、控え室待機していた手乗りペンギンもセンターに鎮座して、『けものフレンズ』を象徴する楽曲『ようこそジャパリパークへ』が披露された。スクリーンには歌詞が表示され、両ユニットと会場の観客が一体となり、のけものなきステージに!

最後は、イベント翌日に最終回を迎えたTVアニメ『けものフレンズ2』の情報も紹介され、ファンの高い熱気を感じるステージは終了した。

 

『けものフレンズ3』は現在事前登録受付中となり、15万人突破で『トキ』がもらえるキャンペーンも開催中だ。公式HPをチェックして、事前登録をお忘れなく!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

加藤 真大

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

トラックバック