貼るだけで足スッキリ!足がどんより重たい記者が、医療機器認証の樹液シート『BOTANIRICH(ボタニリッチ)』を試してみた

朝起きた瞬間すでに足が重い、靴下を脱いでもスッキリしない…そんな時、頼りになるのが医療機器認証の足うらシートBOTANIRICH(ボタニリッチ)。樹液シート&磁気の効果で、寝る前に足裏に貼ると、翌朝には足がスッキリするという。足コリの主な原因は“運動不足・食生活・不規則な生活”。これらに思い当たる節がありすぎる記者が、実際に体験してみた!

足スッキリの秘密は、天然成分配合の樹液シート&血行改善の磁気パワー!

毎日、立ちっぱなしという女性はもちろん、パソコン作業で座りっぱなしになるという女性にも多い“足”にまつわる悩み。その原因の多くは、長時間同じ姿勢でいることで筋肉が固まり、血行が悪くなってしまうこと。血行不良が続くと老廃物が溜まり、足コリ、さらにはどんより足の原因にもなるというから恐ろしい…。

めぐりエール(神奈川県横浜市)のボタニリッチは、医療機器認証を取得している日本初(※)の樹液シート。植物を意味する 「BOTANICAL」と、贅沢なという意味の「RICH」を合わせた造語で、“天然成分を主とした樹液シートで贅沢なボディケアを体験してほしい”という願いが込められている。
※2015年7月 樹液シート形状の家庭用永久磁気治療器として取得

 

品質を維持するため、『ボタニリッチ』は日本国内生産で徹底管理。

 

樹液シートには、杉やひのき、ナラなどの植物原料から精製される「ウッドビネガー」、竹を蒸し焼きにして精製する「バンブービネガー」、生薬としても知られる「ドクダミ」、大薬王樹とも呼ばれる「ビワ」を独自に配合。さらには磁石が付いており、磁気パワーで血行促進、コリを改善してくれる。

 

医療機器認証の樹液シート『ボタニリッチ』を実際に使ってみよう!

入浴をすませ、「今日も一日疲れた~!」というタイミングで手に取った、清潔感のあるオシャレなパッケージ。中には足うらシート30シート(15日分)と、固定シート(30枚)が入っている。

足うらシートは2つずつ包装されている(両足用)ので、1袋を開封。鼻を近づけると、少し酸味のある漢方のような独特な香りがする。この時点で、すでに利きそうな予感…!

見た目は使い捨てカイロのようで、中央には磁石が付いている。

足うらシートを点線に沿って切り離し、オレンジ色の面を固定シートの広い面に貼り付ける。矢印に沿ってペタッ!

足裏の汗や汚れを拭き取り、固定シートの残りの紙を剥がし貼り付ける。

すると、早くもじんわりと感じる温かさ。もちろん“熱い”のではなく、ほんのり“ポカポカ”と心地良い。さらにコリが気になるときには、ふくらはぎにシートを貼ってもOKだ。

 

剥がれないようにきちんとシートを密着させたら、このまま眠りにつくだけ。適度な温かさを感じながら、夢の世界へ…。

 

『ボタニリッチ』を一晩使用して迎えた朝。結果はいかに!?

そして迎えた、運命の朝。寝ている間に剥がれてしまわないかと心配したが、朝になってもシートはちゃんと足裏に付いていた。

ドキドキしながら剥がしてみると、「ひえ~、なんだこれっ!!」。使用前はサラサラだったのに、シートがドロドロの真っ茶、茶…。これは大量の汗をかいた証拠で、結果が目に見えるから実感しやすい。

 

こんなに汗をかいても、シートの裏側がアルミ製でできているおかげで、汚れが外に漏れていないのも嬉しい。

シートを剥がした爽快感に続いて感じられるのは、ベッドから降りたときに訪れる足の軽さ! 足が重い→動きたくない→より血行不良になる…という悪循環に陥っていた記者だが、足がスッキリすることで、その悪循環から抜け出せるかも。

 

運動が苦手だったり、マッサージに行く余裕がない人でも、足に貼るだけで味わえるスッキリ感。ズボラを自覚する記者でも、これなら負担なく続けられそうだ。

定期コースなら15%オフ!お得に“足スッキリ生活”をスタート

シリーズ累計販売個数30,000箱突破と多くの女性に支持される『ボタニリッチ』は、1箱30シート入り(15日分)で税込4,320円だが、定期コースなら15%オフの3,670円!

足のコリから解放されると、いつもより気分も明るくなるから不思議!足コリや足がスッキリしなくてつらい女性のみなさま。毎日がんばっている自分自身のご褒美に、『ボタニリッチ』で“足スッキリ生活”を始めてみてはいかがだろうか?

 

購入は公式サイトから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック