洗えない布製品にシュッとスプレー。『ミセスロイド スタイルメイト 布製品の消臭・ダニよけミスト』で気になるダニ対策を

 

近年、住環境の変化や暖冬の影響で、ダニの発生率が増加していることをご存知だろうか。特に寝具やカーペットなど、なかなか洗えない布製品は対策をしないとダニの温床になってしまう。白元アース『ミセスロイド スタイルメイト 布製品の消臭・ダニよけミスト』は、普段はなかなか洗えない布製品にシュッとスプレーするだけで、ダニ※1を寄せつけないばかりか、消臭効果もある商品。アレル物質※2対策としても効果的だ。

※1屋内塵性ダニ類

※2ダニのフンや死がい、花粉、ペット(犬・猫)のフケ

 

キレイに見える部屋でも洗いにくい布製品にはダニがいっぱいかも…

ハウスダストなどによるアレルギーの主な原因は、ダニの死がいというのは一般的に知られている。ダニアレルギーといった症状は、大量発生したダニの死がいがアレル物質となる。ダニは定期的に掃除をしても発生するもので、近年は暖冬や住環境の変化などでダニの発生率が増加しているという。

一見、掃除が行き届いてキレイに見える部屋でも、寝具やカーペット、布製ソファにはダニがいっぱいかも…

白元アース株式会社(東京都台東区)から発売された『ミセスロイド スタイルメイト 布製品の消臭・ダニよけミスト』(230ml・オープン価格・2019年2月1日発売)は、カーペットやソファ、寝具などのなかなか洗えない布製品に利用できる消臭ダニよけ剤だ。

あわせて読みたい:手軽で便利!「衣類の気になるニオイを消臭し、良い香りを持続させてほしい」という願いをかなえてくれる『消臭&ダニよけバッグ』が話題に!

白元アース「ミセスロイド スタイルメイト 布製品の消臭・ダニよけミスト」

同社の独自調査によると、20~60代女性の半数以上がダニを気にしており、特に寝具やカーペットなどの直接肌に触れる洗いにくい布製品に関してダニが気になると答えている。

なかなか洗えないけど肌に直接触れる布製品といえば「ぬいぐるみ」。子どものためにもシュッとスプレーしておこう!

「ミセスロイド スタイルメイト 布製品の消臭・ダニよけミスト」は、布製品にダニを寄せつけない効果があるだけでなく、そのダニから出るフンや死がい、さらに花粉や犬・猫などペットのフケといったアレル物質を無力化してくれる。カーペットや布製ソファ、寝具、子どもが手放さないぬいぐるみなど、こまめに洗うことができない布製品こそ、スプレーして対策しておくべきだろう。

 

ダニよけだけでなく気になるニオイを消臭してくれる

しかも「ミセスロイド スタイルメイト 布製品の消臭・ダニよけミスト」はダニよけ効果だけではない。洗いにくい布製品の気になるニオイ(汗や体臭、タバコ、料理、ペットなど)を消臭する効果が期待できる。スプレーすることで除菌・抗菌効果によって、ニオイを元から抑制できる。

シュッとスプレーするだけで簡単にダニ対策と消臭ができる

消臭ダニよけ剤といっても、それ自体に薬品などの嫌なニオイがあっては本末転倒。「ミセスロイド スタイルメイト 布製品の消臭・ダニよけミスト」は、やさしいランドリーローズの微香タイプなので、洗いたてのような爽やかな香りになるのが嬉しい。

ノズル部を回せばオン/オフを切り替えられる

スプレーするためには、ノズル部を回して「ON」にすればOK。使わないときは「OFF」に戻しておけば、子どもがいたずらしてスプレーしてしまうことも防ぐことができる。

「ミセスロイド スタイルメイト 布製品の消臭・ダニよけミスト」をスプレーしておけば、布製品の気になるニオイを消臭しつつ、ダニを寄せつけない効果が2~3日持続する。週に2回~3回、天気のいい日に家中の洗いにくい布製品にスプレーして、ダニ・ニオイ対策の習慣をつけておくことをおすすめする。

 

なお、「ミセスロイド スタイルメイト 布製品の消臭・ダニよけミスト」の購入は全国のドラッグストアやスーパー、ホームセンターへ。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

大前田みゆ

大前田みゆ

30代主婦。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック