『#サランラップ体操』ハッシュタグチャレンジキャンペーン展開中! 話題のTikTokに「たぶん、クマ」が鮮烈デビュー!

 

『サランラップ®』がSNSを使って積極的にリニューアルをアピールするキャンペーンを展開している。先日まで行われていた人気Twitter漫画家とのコラボに続き、今度は話題のアプリ「TikTok」にCMキャラクター「たぶん、クマ」が鮮烈デビュー。合わせて『#サランラップ体操』ハッシュタグチャレンジキャンペーンを開催している。いったい、どのようなキャンペーンなのか探ってみた!

 

今度の「サランラップ®」のキャンペーンはTikTokだ!

旭化成ホームプロダクツ株式会社(東京都千代田区)では、看板商品『サランラップ®』を切りやすく、使いやすくリニューアルしたことを若年層にアピールするために、SNSを駆使してキャンペーンを積極的に展開している。その第一弾が人気Twitter漫画家とのコラボキャンペーンだった。

あわせて読みたい:『#サランラップ漫画劇場キャンペーン』なんと「ベルばら」の池田理代子先生オリジナル漫画に出演できる!? サランラップ®のリニューアルをTwitter漫画でアピール!

TikTokに「サランラップ」公式アカウント開設

今回は若者に人気のショート音楽動画コミュニティSNS「TikTok」に、サランラップ®の公式アカウントを開設。CMキャラクターの「たぶん、クマ」が「全力○○」をはじめ、TikTokで流行している楽曲やダンスにチャレンジした動画を公開。鮮烈デビューを果たしたのだ。

 

サランラップ®は、「もっと切りやすく、もっと使いやすく」をコンセプトとしてリニューアル。

リニューアルについて詳しくはこちら

中でも、刃を直線型からM字型にして、軽い力でフィルムを切ることができるようになったことが最大のリニューアルポイント。その他にも、使い始めのフィルムの引き出しやすさや、パッケージの握りやすさの向上といった、使い心地に徹底的にこだわったリニューアルとなっている。

 

そして、今回TikTokで、このM字型の「M」をキーワードとしたハッシュタグキャンペーンを展開している。

 

CMソングに合わせて「M」を作るダンスを踊って投稿せよ!

TikTokで展開中の「#サランラップ体操」ハッシュタグキャンペーン

サランラップ®のCMでおなじみの楽曲に合わせて、「サランラップ体操TikTokバージョン」として公式アカウントに合わせて公開されたのがキャンペーン用の「#サランラップ体操」ハッシュタグ。特設ページには、すでに「たぶん、クマ」や人気TikToker・ペレイラさんの見本ショート音楽動画がアップされている。

リニューアルしたサランラップの「M字の刃」をモチーフにしたMをダンスで表現しよう

TikTokの公式アカウントや検索ページから「#サランラップ体操」と検索すれば、ハッシュタグチャレンジ特設ページにアクセスできる。同ページ内の録画ボタンをタップし、サランラップ体操の動画を撮影してハッシュタグ「#サランラップ体操」を付けて投稿すれば誰でもキャンペーンに応募できる。

人気TikToker・ペレイラさんの見本動画を参考に、レッツ・サランラップ体操!

なお、キャンペーン期間は2019年3月28日(木)~4月3日(水)23:59まで。応募者の中から抽選で20名に、サランラップ®50m3種類「たぶん、クマ」のぬいぐるみ、そしてQUOカード10,000円分のセットがプレゼントされる。

 

応募条件はTikTokの楽曲内に公開されている「サランラップ体操」の楽曲を使用し、ハッシュタグ「#サランラップ体操」を付けて動画を投稿すること。もちろんTikTokのアカウントを持っていない人は作成する必要がある。詳しくはキャンペーンサイトをチェック!

 

キャンペーンサイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

成宮わかば

成宮わかば

20代ライター。新しい商品を試すのが好き。美容、雑貨、アイディアグッズが得意。山梨県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック