こんな回り方はじめて! 子ども大興奮、北欧生まれの楽しい乗りもの『バイキングトイズ キュートライダー』をおためし

 

わが家の子どもは5歳。小さなころからおもちゃの乗りものが大好きで、1歳の誕生日プレゼントだった木馬の乗りものを今でも毎日愛用している。乗りもののおもちゃをおためししてみる? と聞くと、乗りたい!! とふたつ返事。さっそく子どもと一緒に『バイキングトイズ キュートライダー』で遊んでみた。

箱を空けてみるとかわいいパンダが顔を出した。たれ目のかわいい顔、子どもでも片手で持ちあがるほどの軽さ。上質で安全なプラスチックを使用した、シンプルなデザインが特長のスウェーデンのおもちゃブランド“バイキングトイズ”の『バイキングトイズ キュートライダー』(W24×D48×H29cm・税込8,640円)は、室内で気軽に楽しめる子ども向けの乗りものだ。

 

乗ってみてすぐ実感、この回り方はおもしろすぎる!

『バイキングトイズ キュートライダー』は座面が低いので1歳から楽しめるすぐれもの。ゴムタイヤになっているので室内で乗り回しても床を傷つける心配がないのも嬉しい。

部屋の中で乗り回していると「こうやって回れるよー」と子どもがくるくる回り始めた。一般的に乗りものは足やペダルを使って自分の足で回るものが一般的だが、この『バイキングトイズ キュートライダー』はコマのようにその場でくるくる回ることができるのだ。回るだけでなく、そのまま横滑りも可能なので、乗りものの初めての動き方に子どもも記者も驚いた。

車輪部分を見てみると納得、4輪360°のキャスターがついている。キャスターが四方に動くので、回る楽しさだけでなく、軽い力で進むこともできるから、小さな子どもでも簡単に乗ることができそうだ。

座面は開けることができるので、おもちゃを入れて収納できる。深さもかなりある。

開閉部分に手を入れる穴がついているので、小さな子供の手でもラクラク開けることができるだろう。

前面内側部分に穴が開いているので、乗るだけでなく、ひもを通して引き車として引っ張って遊ぶこともできるのも便利。

モチーフはパンダのほかにベア(熊)、キャット(猫)、レオパード(ヒョウ)の4種類。スウェーデン生まれのおもちゃだけあってシンプルですっきりとしたデザイン。飽きないだけでなく、耐過重40kgなので、成長に合わせて長く使うことができて経済的だ。

 

『バイキングトイズ キュートライダー』はカーサリッチ株式会社の公式オンラインショップなどで購入できる。

 

公式ショップはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 陽子

子どもの頃からずっと新しいものが大好き。いろいろ趣味を楽しみながら、仕事、子育て、家事に奔走するワーキングマザー。埼玉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック