パサつく髪が3秒でまとまる!人気美容室と化粧品メーカーが共同開発した『HONEY ヘアオイル』がすごかった

 

美しい髪は、女性の魅力を引き立てる。髪のダメージ補修に、いろいろなヘアケアグッズを試している女性も多いだろう。髪のうねりや絡まりを抑え、憧れのサラサラヘアーを目指すなら、ぜひ一度試してほしい商品が、ツーウェイワールドと表参道の大人気ヘアサロンの共同開発による『HONEY ヘアオイル』だ。

 

「油溶性ブタプラセンタ」を配合で、サラサラヘアに導く

『HONEY ヘアオイル』50ml/ 本体価格1,600円(税抜)は、表参道の人気ヘアサロンHONEYと、自社研究所と自社工場を持つ化粧品を取り扱う会社2WAY WORLDが共同開発した。2018年10月より発売されている。

『HONEY ヘアオイル』には、プラセンタエキスが配合されており、その効果で髪にうるおいを取り戻すことができる。プラセンタエキス配合の商品は数多くあるが、その中でも界面活性剤が入ってないヘアオイルはあまり見かけたことがない。

界面活性剤を不使用なので、頭皮と、キレイな髪の命でもあるキューティクルを傷めず、配合成分が髪を保護するので、カラーによるダメージや敏感肌による頭皮のかゆみが気になる人にもおすすめ。

 

また、y-ドコサラクトンが、ドライヤーやヘアアイロンの熱により、毛髪と結合しキューティクルを補修する。洗髪後に塗布し、いつも通りドライヤーをするだけで、スイカ種子、ホホバオイルが髪にうるおいを与え、くし通りを良くしてくれる。さらに、髪の成分と同じセラミドが、切れ毛や枝毛を防ぎ、ハリ・コシのあるサラサラ髪に導く仕組みだ。

 

爽やかなシトラス系の香りが気分を上げる

さっそく使ってみると、手に数プッシュ取った瞬間、爽やかな「ヴァーベナ」の香りが心地よく広がった。シトラス系の爽やかな香りが特徴的な「ヴァーベナ」は、「恋を呼ぶハーブ」と呼ばれているんだとか。ほのかに甘く香るエキゾチックな「サンダルウッド」をブレンドし、大人な香りに仕上げている。

甘すぎずさっぱりとしているので、甘い香りが苦手な方には特におすすめ。ヘアオイルにはなかなかない爽やかな香りは嬉しい。甘い香りが苦手な男性とデートに出かける際に使うのもありだ。

 

パサつく髪が3秒でまとまる

まず髪につけてすぐ、およそ3秒でパサついていた髪がしっとりと、まとまったと感じた。全体になじませていくと、触り心地の良いまとまり髪へ変化!記者の髪は太く癖があり、まとまりにくいため、驚きの変化だ。前日の夜にドライヤーで乾かしていくと、いつもとは明らかに違うサラサラ髪になっていった。

これだけでも感動したのだが、さらに嬉しかったのは翌日も髪のサラサラ感とまとまりが続いていたこと。夕方になると普段はパサつきがちで結ぶしかないのだが、『HONEY ヘアオイル』の効果でその日の夜までしっかりまとまってくれた。

 

驚くほどのコスパの良さ

感動ものの使い心地なのに、お値段は50mlで1,600円(税抜)というお手軽さ。この使い心地で、このお値段は、一般的なヘアオイルの効果と比較しても圧倒的にコスパが良いと感じる。リピ買いし、日常的に気軽に使い続けられるのは大きなメリットだ。

また、ボトルは透明感のあるブルーとピンクを使用したインスタ映えも間違いなしの可愛いく品のあるデザイン。洗面台に置いておくだけでも爽やかな雰囲気になれる。

『HONEYヘアオイル』は全国バラエティショップ、ドラッグストア、大手ディスカウントショップで購入が可能。

 

使ってみると、絶対的な自信作とメーカーが謳うだけの実力が確かにあった。髪に自信を持ちたいあなたにぜひ使ってみて欲しいアイテムだ。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック