ウイルスの除去・除菌・消臭にはこれ1本! 除菌スプレー『matsukiyo次亜塩素酸水』は子供やペットにも安全

 

日頃から身の回りのウイルス除去に気を配っている方は多いと思うが、今回ご紹介する『matsukiyo次亜塩素酸水』は、手軽に使えてウイルス除去にぴったりの除菌消臭スプレーだ。

 

次亜塩素酸水はアルコールで除去できないウイルスも除菌!

除菌消臭スプレーである、マツモトキヨシホールディングス『matsukiyo次亜塩素酸水』(400ml・税抜き462円)には、除菌成分としてその名の通り”次亜塩素酸”が使われている。アルコール除菌剤ではないのだ。

次亜塩素酸水とは、塩酸や食塩水を電解することにより得られる次亜塩素酸を主成分とする水溶液である。

 

次亜塩素酸そのものは人体内で作られる物質であり、裏面にも書かれてある通り、瞬間的に除菌・消臭し、すぐ水に戻る。そのため、他の市販の消毒液と比較して毒性の少ないものなのだそう。これなら子供やペットがいる家庭や、病院などでも安心して使える。

実際にスプレーを使ってみたところ……

繊維製品は退色のおそれあり。目立たないところで試してみる。

無色透明、アルコール除菌剤のような強い匂いもほとんどない液体だった。

 

リビング、トイレ、キッチンなどどこでも匂いや菌が気になる場所に使用できる。食事後のテーブル、まな板、床など、いろいろなところに使える。もっとも忘れてはいけない使用場所はドアノブだろう。

必要に応じてタオルなどで拭き取る。

やや離れたところからスプレーし、清潔なふきんやタオルで拭き取る。たったこれだけで十分な予防になる。

消臭効果も抜群なのでトイレや玄関、匂いの気になる生ゴミに対しても使っていただきたい。トイレに消臭用の一本を常備しておいてもいいほど。

テーブルを久しく拭いていなかったので、この『matsukiyo次亜塩素酸水』を使ってみた。古い木製のテーブルなので変質が怖かったが、まったく問題なくきれいにできた。

 

乾燥しがちのオフィスにもオススメ! 喜ばれること確実!

家庭や病院といった場所以外にも、ウイルス対策をすべき場所がある。…職場だ。試しにこの『matsukiyo次亜塩素酸水』をオフィスに持っていったところ、とにかく喜ばれた。

 

オフィスはエアコンがつきっ放しで、乾燥しがち。デスクやドアノブを中心にスプレーするだけで、全然違う。マスクをして仕事をする前に、まずこれ! 切実にそう思う。

 

※全ての菌・ウィルスを除去するわけではありません。使用感は個人によるものです。裏面の使用方法・使用上の注意を必ずご確認ください。

matsukiyo次亜塩素酸水

matsukiyo公式ページはこちら

その他のmatsukiyo商品PICK UP記事はこちら

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック