持っていてこんなに気分の上がるUSBケーブルって今まであった?! カラフルでかわいい、ケース付USBケーブルをさっそくおためし

 

一般的にUSBケーブルというと事務用品としてオフィスに馴染むグレーや白など無彩色系のものがほとんど。これはこれで無難でいい場合もあるけれど、スマホを充電したりと毎日使うものだし、私だけのお気に入りが欲しい! そんなこだわり女子にいち押し! 見るたびに、使うたびに、気分が上がるかわいいUSBケーブルをご紹介!

 

ケース、色、デザイン、クリップまで、こだわりがつまった逸品

まず見てほしいのは、このカラーラインナップ。パステル系の色を中心に全部で8色(オフホワイト、パステルイエロー、パステルブルー、パステルピンク、サーモンピンク、ビビッドピンク、モカブラウン、ブラック)。並べると揃いのふたがまるでマカロンのようなかわいらしさ。

文具や生活用品などを企画、販売している株式会社ハピラ(東京都中央区)の商品『ライトニングUSBケーブル For Apple』(ケーブルサイズ1m・充電、データ通信用・税抜1,980円)は、かわいいものが大好きな女の子のために作られたおしゃれなUSBケーブル。こんなにかわいいケーブルと一緒なら、毎日が楽しく過ごせそう!

かわいいは色だけじゃない! ケーブルを留めるクリップはなんと動物の顔モチーフ。耳の部分に切り込みがあるこだわりようで、このかわいいクリップが絡まりやすい長いコードをスマートにまとめてくれる。ケーブル部分は合皮製なので手ざわりもなかなかいいし、差し込み口まわりは色と対応したメタリック系になっていて高級感を感じる設計となっている。

さらに、かわいいはUSBケーブルが入っているパッケージにも! 瓶を模したケースはケーブルとは別に小物入れとしても使えるので便利。プラスチック製なので軽くて安全。手のひらサイズでちょうどいいサイズ感なので、ヘアピンやこまごまとしたアクセサリーを入れて持ち歩いたり、小さな文具やお菓子を入れるのもおすすめだ。

ケーブルと同じ色のかわいいデザインのふた。マット素材なので開けやすさも抜群だ。

パソコンや書類に囲まれて殺風景になりがちなオフィスの机にも、お気に入りの色のUSBケーブルがあれば、気分が上がること間違いなし。インスタ映えするのでいくつか並べたり、写真撮影の備品としても重宝しそう。

もちろんかわいらしさだけでなく、機能も折り紙つき。「Apple公式認証品」としてAppleが定める性能基準を満たすと認められているし、さらに1年間保証がついているので安心。対応機種が決まっているので、購入前に予めしっかりチェックすることが必要だ。

【対応機種】iPhone5,5c,5s,iPhoneSE,iPhone6,6 Plus,6s,6s Plus,iPhone7,7 Plus,iPhone8,8 Plus,iPhone X,iPad(第4、5、6世代),iPad Pro9.7,10.5,12.9インチ,iPad mini,mini 2,mini 3,mini 4,iPad Air,Air 2,iPod touch(第5、6世代),iPod nano(第7世代)

 

『ライトニングUSBケーブル For Apple』はロフト(一部取扱のない店舗もあり)とネット通販の「ハピラセレクトショップ」で購入可能。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 陽子

森脇 陽子

子どもの頃からずっと新しいものが大好き。いろいろ趣味を楽しみながら、仕事、子育て、家事に奔走するワーキングマザー。埼玉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック