桑の葉パワーが血糖値を下げる!『デリッシュオーガニクス マルベリーリーフ』

 

痩せるには食事制限しかないと思いがちだが、実は血糖値の上昇を抑えることこそダイエットの鍵であり、野菜やタンパク質を糖質の多い炭水化物より先に食べる「食べ順ダイエット」が効果的であることは、しばしば情報番組などでも紹介されている。とはいえ、いざ食事中に「食べ順」を意識しつづけるのは大変で、あっというまに挫折したという人も多いだろう。そんな人にぜひ試してみてほしいのが、食事の前に飲むだけで血糖値の上昇を抑えることができる「桑の葉」成分がたっぷり入った『デリッシュオーガニクス マルベリーリーフ』だ。

 

桑の葉の成分が血糖値をコントロール!

今でこそあまり馴染みがないが、実は日本では古くから「健康にいい食品」として知られていた「桑の葉」。糖質の吸収を抑える成分だけでなく、食物繊維やミネラルなどの栄養素がたっぷり含まれており、まさにスーパーフードの一つであるともいえるのだ。

もともとブドウ糖などの糖質は人間の体の主要なエネルギー源として大切な成分ではあるのだが、使い切れなければ血液の中の糖分が増え、血糖値が上がってしまう。そんな血糖値コントロールの強い味方になってくれるのが、「桑の葉」にのみ含まれている「DNJ( デオキシノジリマイシン )」という成分だ。そもそも血糖値とは、糖質が小腸の酵素で分解されて吸収される際に上がるのだが、DNJ は酵素の働きを妨げることで糖質の吸収を抑制。分解されなかった糖質はそのまま大腸へと運ばれるため、血糖値の上昇が穏やかになるのだ。

株式会社アトラス(大阪府大阪市)から3月中旬にWEBストアで先行発売される『デリッシュオーガニクス マルベリーリーフ』は、九州産の桑の葉を 100%使用した顆粒タイプの健康食品で、保存料・着色料・人工香料・遺伝子組み換え原料は不使用。

「桑の葉」にはDNJのほか、なんとサツマイモの約10倍、ゴボウの約8倍の食物繊維をはじめ、高い抗酸化作用をもつポリフェノールの一種で、ビタミンCの吸収を助け、しみ、しわ、たるみの予防を期待できる「ルチン」や、仕事や勉強などによる精神的なストレスを緩和してくれるGABA ( ギャバ )、さらには美容と健康に欠かせないミネラルなど、5つの成分が含まれている。

安心のメイドインジャパンと有機JASマーク

さらに、独自の技術で生姜を発酵熟成させたショウガオールの含有量を高めた「発酵黒生姜」も配合されており、身体がポカポカに! まさに一包で「一石六鳥」以上の効果が満載なのだ。

 

食前15分前の摂取が効果的! 二日酔い防止にも

とはいえ「DNJ」はあらかじめ摂取しておかないと効果を発揮することができないため、『デリッシュオーガニクス マルベリーリーフ』を飲むのは、食事15分前~食中がベスト。

1回1包を約100~150mlの水またはお湯に入れ、スプーンなどでくるくるかき混ぜれば、あっという間にグリーンジュースの出来上がり。

お皿に出してみるとこんな感じ

実際に飲んでみたところ、見た目も味も抹茶と変わらず、すっきりとさわやかな味わい。どんな食事にも合いそうだが、ドレッシングに混ぜたり、ヨーグルトにかけたりして摂取するのもオススメだ。

粉末もまるで抹茶のようだ

しかも「桑の葉」には、糖質だけではなく、アルコール吸収も抑制する嬉しい働きもあるというから、飲み会の前に摂取するのも効果的。

携帯しやすい個別包装なので気軽に持ち運ぶことができるうえ、ダイエットと二日酔い防止に効き目があるとなれば、もはや食いしん坊のための「お守り」ともいうべき優れモノと言えるだろう。

『デリッシュオーガニクス マルベリーリーフ』は、トライアル10包:980円(税抜)、1か月60包:5,800円(税抜)。3月15日からWEBストアで先行発売され、店頭発売は4月15日となる予定。なお、2月25日からシンガポールで行われる「Beauty Asia 2019」でも先行リリースされるとのこと。

気になる人は、是非ともアトラスの公式サイトをチェックしてみてほしい。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡邊 玲子

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック