『ウイルス・細菌対策ホコリとりフィルター エアコン・空気清浄機用』ウイルスや花粉シーズンに“魔法”のフィルターで対策しよう!

 

冬場のインフルエンザウィルスや春先の花粉など、部屋の空気は不純物がいっぱい。しかし、部屋の汚れた空気は簡単に入れ替えることができないのが実際のところ。そんなお悩みを解決するのが東洋アルミエコープロダクツ『ウィルス・細菌対策ホコリとりフィルター エアコン・空気清浄機用』。室内の空気を循環させているエアコンや空気清浄機に、シールのようにサッと貼るだけで細菌やウィルス、ホコリをしっかりキャッチしてくれる“魔法”のフィルターだ。

 

ウイルスや花粉症に新しい対策を!

今や“国民病”といってもいい花粉症やインフルエンザ。毎年のように猛威を奮っているのは説明する必要もないだろう。

花粉症の対策として外出先でのマスクなどを徹底していても、服などに付着して部屋の中に花粉が入ってきてしまう。これまで通りの対策では、外から花粉が持ち込まれ、部屋の中でもくしゃみや鼻づまりが続いてしまう。花粉はもちろん、同じような原理でウイルスや細菌もお部屋の中を浮遊している。部屋の中でくらいは、キレイな空気を吸って、快適に過ごしたい!

「ウィルス・細菌対策ホコリとりフィルター エアコン・空気清浄機用」は銀配合フィルターで浮遊ウィルスを除去

そこで室内の空気を循環させているエアコンや空気清浄機に設置したいのが、東洋アルミエコープロダクツ株式会社(大阪市)の『ウィルス・細菌対策ホコリとりフィルター エアコン・空気清浄機用』(H380×W800mm・1枚入り・実勢価格 税込981円・発売中)。貼るだけでウイルスや細菌を除去し、ホコリや花粉をしっかりキャッチしてくれる“魔法”のフィルターなのだ。貼ることによって、お部屋の汚れた空気をキレイに循環できるようになる。

 

エアコンや、空気清浄機は、掃除が複雑で難しいため、内部にホコリなどがたまってしまいキレイではない場合も多い。機器自体がそのような状態だと、そこからでてくる空気は…あまり想像したくはない。

こんなにエアコンフィルターが汚れていては、空気清浄機能は働かない

エアコンのフィルターをこまめに掃除するのは大変だし、そもそもフィルター自体に花粉やウィルスをキャッチできる能力がないのが一般的。

 

この「ウィルス・細菌対策ホコリとりフィルター エアコン・空気清浄機用」は、銀配合フィルターで空気感染のもととなる浮遊ウィルスを除去。シールのようにパッとエアコンや空気清浄機に貼るだけで、花粉やホコリもキャッチしてくれ、汚れたら剥がしてポイッと捨てるだけという手軽さが大きな魅力となっている。

あわせて読みたい:ホコリ&花粉の侵入阻止!『アレルブロック ホコリとりフィルター 通気口用』で部屋の空気をクリーンに

あわせて読みたい:レンジフードの大掃除が、剥がしてポイで終了!『整流板付専用 パッと貼るだけレンジフードフィルター』を実際に使ってみた!

それでは、さっそく我が家のエアコンに設置してみよう!

 

10分もかからずにフィルター設置が可能!

パッケージを開けると、セロファンの付いたフィルターが出てくる。この非常に目の細かいフィルターが、花粉や細菌をガッチリとキャッチしてくれるのだろう。

とても目の細かいフィルター。でも、空気はしっかりと通してくれる

まずは半分のセロファンを剥がし、エアコン上部に貼り付ける。まさにシールにようにパッと貼るだけでOKだ。エアコンの場合、高いところでの作業になるためこの仕様は特にうれしい。

次にエアコン前面に「ウィルス・細菌対策ホコリとりフィルター エアコン・空気清浄機用」の下半分を垂らし、セロファンを剥がしてしっかりと貼り付ければ完了。ものの10分もかからずに簡単に設置できる。

「ウィルス・細菌対策ホコリとりフィルター エアコン・空気清浄機用」取り付け完了。これで部屋の空気はもう安心!

 

これからの季節に必須アイテムの万能フィルター

「ウィルス・細菌対策ホコリとりフィルター エアコン・空気清浄機用」は商品名でわかるように、エアコンだけでなく空気清浄機にも設置可能。ただし、エアコンは前面パネル自動開閉タイプに、空気清浄機は前面空気タイプには使用できないので、購入前に必ずチェックしておこう。

 

購入はドラッグストアやスーパーなど量販店、またはメーカー直営オンラインショップCUQ、メーカー直営楽天オンラインショップCUQへ。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

大前田みゆ

大前田みゆ

30代主婦。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック