手軽で便利!「衣類の気になるニオイを消臭し、良い香りを持続させてほしい」という願いをかなえてくれる『消臭&ダニよけバッグ』が話題に!

衣類の収納空間に入れるだけ、かけるだけの手軽さ!

 

今や衣類のケアに欠かせないのが ” 香り付け ”。衣類のケアにお気に入りの香りを取り入れる人も多い中、柔軟剤では香りの調節が難しい、洗濯後は良い香りがするが収納中に良い香りが消えてしまう・・・という声も多い。「衣類の気になるニオイを消臭し、良い香りを持続させてほしい」そんな希望を叶えてくれる『消臭・ダニよけバッグ』が発売されているというのでさっそく検証してみた!

 

衣類の洗剤や柔軟剤が様々発売されているが、どの商品をとっても重要と言われているのが、衣類に残る『香り』である。せっかく衣類を洗って収納しているのに、しばらくすると洗剤や柔軟剤のよい香りが薄くなり、クローゼット独特の匂いが残る・・・と感じたことはないだろうか。

白元アース株式会社(東京都台東区)から発売されている『ミセスロイド スタイルメイト(消臭・ダニよけバッグ)』1袋2個入り:オープン価格)は、柔軟剤を使ったような洗い立ての爽やかな香りを残してくれる、消臭・芳香剤。衣類収納スペースであれば、引き出しやクローゼットだけでなく、衣装ケースや職場のロッカーにも使用できるアイテムである。かわいいデザインと上品な香りで、2018年8月の販売開始以降20代~30代の女性の間で注目を集めている。

 

衣類の収納空間に入れるだけ、かけるだけの手軽さ!

まずはパッケージに注目してみると、女性向けの可愛いデザイン。ピンク(画像左)がほんのり甘くて心地よいホワイトローズムスクの香り、グリーン(画像右)が爽やかなシトラスグリーンティーの香りである。どちらも天然アロマ成分配合で上品な香りである。

使い方は、タンス等の引き出しに入れるか、クローゼットに直接ひっかけることができる。引き出しに入れる場合は、外袋から本体を取り出し背面に使用開始日を記入し、直接引き出しに入れるだけ。

写真のようにフックを起こすと、ハンガーのようにパイプに吊り下げることも可能。フックをパイプに吊り下げる場合も、使用開始日を記入し衣類と一緒にかけるだけなので、忙しくても簡単に衣類のケアをすることができる。

実際に使用してみると、クローゼットの扉を開けるたびに良い香りが広がる。使い始めて3日くらいはクローゼットの扉を開けた瞬間の香りは強めに感じたが、衣類自体には程よく香りが残る程度であった。

使用の目安は約2400L(180×230×60cm)までのクローゼットやロッカーに対し2個、約50L(90×12×45cm) の引き出しに1個。季節や使用状況によって異なるが、1~1.5ヵ月程使用することができる。

 

具体的にどんな効果があるのか?!

『ミセスロイド スタイルメイト』は消臭成分配合なので、気になる汗臭・体臭・カビ臭など収納空間のこもったニオイを消臭。洗いたてのような爽やかな香りが持続される。用途としては長期収納用ではなく、自宅の引き出しやクローゼット、勤め先のロッカー等の収納空間に向いている。

また、消臭・芳香剤には珍しくダニを寄せつけにくくする効果も。服は直接肌に触れるものだから消臭に加えてダニよけまでできるのは嬉しいポイント。

防虫剤と一緒に使うことができるので、無臭タイプの防虫剤とセットで使用すると相性が良い。衣類の収納空間に入れるか、クローゼットに直接ひっかけるだけなので、忙しい女性も手軽に衣類のケアをすることができる。年間を通して利用できるが、匂いのこもりやすい梅雨時にも大活躍しそうなアイテムである。

大切な洋服の収納にぜひ取り入れてみてはいかがだろうか。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック