アラミック『サロンスタイルシャワー スカルプケアシャワー/スキンケアシャワー』用途に応じて2タイプが選べるプロ仕様シャワーヘッド

 

理美容サロンで使用されるシャワーヘッドは、家庭向けより強力な水流で頭皮や髪をしっかりと洗浄できる。そんなサロン向けのシャワーヘッドが、ついに家庭でも使用できるようになった。アラミック『サロンスタイルシャワー スカルプケアシャワー/スキンケアシャワー』は、用途に応じて2タイプから選べるシャワーヘッド。まさにプロ仕様のシャワーヘッドを試してみた。

 

これまでのシャワーとはまったく違う心地よさ!

一般家庭で使われるシャワーは、水流や水質がヘアサロンやエステサロンには遠く及ばない。実際、プロの現場ではシャワーによって引き起こされる髪や肌へのダメージをケアしている。

シャワーされると心地よいヘアサロンのシャワー

そんなサロンクオリティーのシャワーヘッドに交換したいと思っていても、いったいどれを選んだらいいかわからない。そんな人には、以下にシャワーヘッド選びのポイントを3つピックアップしたので、参考にしてほしい。

・水流を増圧する低水圧用
・節水、節ガス対応
・塩素除去機能

このほか、価格や頑丈さなどが一般的にシャワーヘッドへ求められるスペックだが、なんとこれらの条件がすべて揃ったシャワーヘッドが登場した。

アラミック『サロンスタイルシャワー スカルプケアシャワー』(左)、『同 スキンケアシャワー』(右)

株式会社アラミック(大阪府箕面市)から発売された『サロンスタイルシャワー スカルプケアシャワー/スキンケアシャワー』(W63×H208×D69mm・174.8.4g/179.8g・希望小売価格 それぞれ税抜5,695円・発売中)は、理美容・エステサロンで使われているシャワーヘッドの構造を一般家庭でも利用できるよう新たに開発された“プロ仕様”のシャワーヘッド。自宅で手軽にスキン&ヘアケアできる。

あわせて読みたい:『3Dシャワー サロンスタイル・プレミアム』ビタミンCが塩素を除去! サロンクオリティーのシャワーが家庭でも!

あわせて読みたい:『シルキンシャワー・プレミアム』“水量調節機能”でお肌と家計を守る賢いシャワーヘッド誕生

この「サロンスタイルシャワー」シリーズは2種類の商品がラインナップされており、主に頭皮へアクセスする「スカルプケアシャワー」と、肌への優しさを追求した「スキンケアシャワー」の2種類から選ぶことができる。

 

それでは、それぞれの特徴についてチェックしてみよう。

 

スカルプケアシャワー

強力水流で頭皮に心地よい刺激を与える「スカルプケアシャワー」

まずは「サロンスタイルシャワー スカルプケアシャワー」の特徴から。強力な水流による頭皮への刺激が得られて、主に髪の洗い流しにこだわって作られている。

ステンレス製のスカルプケア散水板

ステンレス製の精密な散水板は、中央部に時速約40kmの拘束水流を作り出すことができる。0.5mm×38個の強力水流が、頭皮の皮脂洗浄に威力を発揮し、心地よい刺激を与えてくれる。

力強い水流は従来の家庭用シャワーヘッドでは得られなかった

 

スキンケアシャワー

きめ細かい極細水流が肌に優しい「スキンケアシャワー」

一方、「サロンスタイルシャワー スキンケアシャワー」は平均0.3mmの極細水流を作り出すことができる、主にスキンケアにアプローチしたシャワーヘッド。

スキンケア散水板もステンレス製で、平均0.3mmの水流を作り出す

肌への優しさに徹底的にこだわっており、ステンレス製スキンケア散水板から得られる柔らかな水の流れは、肌への刺激が少なく、特に敏感肌の人にはもってこいの商品となっている。

思わず「おおぅ」という声が出るほど、きめ細かい優しい水流

なお、どちらの散水板も2重構造のフィルター機能が搭載されているので、水道水に混在する不純物をカットしてくれる。

 

なんと最大で50%の節水が可能な「増圧機能」

従来の約半分の水量で同じくらいのシャワーの勢い

「サロンスタイルシャワー」シリーズに共通しているのは、その節水効果。従来のシャワーの約50%程度の水量で、同じくらいの勢いを得られる。さらに水圧を高める効果もあるため、特に高層マンションの上層階など、水圧が弱くなりがちな家庭でも快適な勢いのシャワーを使うことができる。

ヘッド内に挿入された「ビタミンCボール」が塩素を除去

シャワーヘッド内部には「ビタミンCボール」(別売・6個入り・希望小売価格 税抜3,333円・発売中)を挿入でき、肌や頭皮にダメージを与える塩素を取り除いてくれる。

ビタミンCボールは1個で約15日間の使用が可能

なお、この「ビタミンCボール」はアラミック公式通販サイトで6個入りで、約3ヶ月分が購入可能となっている。

 

自宅のシャワーをヘアサロン並みのクオリティーへと変身させるアラミック「サロンスタイルシャワー スカルプケアシャワー/スキンケアシャワー」。ヘッド交換のためのアタッチメントも付属しているので、一般的などのシャワーにも適合できる。

 

なお、購入は量販店またはアラミック公式ネットショップで。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

成宮わかば

成宮わかば

20代ライター。新しい商品を試すのが好き。美容、雑貨、アイディアグッズが得意。山梨県出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック