味よし、縁起よし、体調管理よし。受験生のプレゼントにおすすめ! 『神社エール・大吉』

頑張る受験生に神様からエールを!

 

甘酒ブームの立役者であり、馴染みやすい味とデザインの「糀ドリンク」を次々と生み出している古町糀製造所が、受験生を応援する糀ドリンク『神社エール・大吉』を発売した。大安に発売された数量限定の新商品。鳥居をイメージした赤のラベルに金色の文字、商品名を聞いただけでもご利益がありそうだが、瓶の中には受験生にうれしい効果がたくさん詰まっているようだ。

 

糀と生姜で受験生を応援!

『神社エール・大吉』(500ml瓶・税込1,296円・2018年12月3日発売)を発売した株式会社和僑商店古町糀製造所(新潟県新潟市)のある新潟県は、日本でいちばん神社が多い場所。古町糀製造所古町本店は新潟の総鎮守として歴史ある白山神社の参道という神社との縁が深い場所に位置している。

 

神社と生姜(ジンジャー)のコラボレーション商品である甘酒『神社エール』は縁起が良いとして長く愛されてきた人気商品。

神主様のご祈祷を受け、『神社エール』をパワーアップして発売された商品が、『神社エール・大吉』なのだ!

生姜が体にいい! そう思っている人は多いだろう。実際、生姜は体を温めたり、血液をサラサラにしたり、腸の働きを良くしてくれたりといいことづくめ。積極的に生活に取り入れている人も多いかもしれない。

『神社エール・大吉』には高知県産の生姜のしぼり汁が『神社エール』より増量して入っているので、飲むだけで生姜の高い効果を得られるのも嬉しい。

そして、糀。糀に含まれ、代謝を上げてくれるビタミンB、豊富な食物繊維、脳のエネルギー源となって腸の働きを良くしてくれるオリゴ糖。受験生にとって体調管理は勉強と同じくらい大切なこと。生姜と糀のダブルパワーで、風邪をひかないように、体調を崩さないように、そんな受験生の願いに『神社エール・大吉』が強い味方になってくれるのだ。

近くで見るとこんな感じ

米糀でつくる甘酒はノンアルコールなので、家族みんな飲んで体調を整えることもできる。

 

温めて飲むのもおすすめ!

『神社エール・大吉』をコップに入れ、人肌の温度に温めて飲んでみる。

温めると生姜の香りが引き立って、口に含むととろっとした甘酒の舌触りとピリピリとした生姜のアクセントを楽しめる。

生姜の味をはっきりと感じることができ、体に良さそう! と実感できるだろう。夜遅くまで勉強して、寝る前に温めた『神社エール・大吉』を一杯飲んでおやすみなさい。体がぽかぽかして足先から手先まであたたかくなるので、寝つきが良くなって快適な睡眠に導いてくれること間違いなし。

受験生へのプレゼントだけでなく、新年に贈る縁起の良いプレゼントにも。オンラインショップでは様々なサイズのギフトボックスやのしなども選ぶことができるのでおすすめだ。

 

購入は店舗(新潟市古町本店、新潟市蔵座敷店)またはオンラインショップにて。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 陽子

森脇 陽子

子どもの頃からずっと新しいものが大好き。いろいろ趣味を楽しみながら、仕事、子育て、家事に奔走するワーキングマザー。埼玉県在住。

この記者の記事一覧

トラックバック