大事な試験の日に持っていたい「飲むお守り」って?蜂蜜の抗菌力で風邪・インフル予防『マヌカハニーをそのままブレンドしたお守りスプレー』を体感!

 

受験シーズン本番と共に、ついにインフルエンザの大流行がやってきた! 噂の喉スプレー『マヌカハニーをそのままブレンドしたお守りスプレー』は、「何としてでも風邪や喉のイガイガを予防したい」と思う人のために作られたちょっとリッチなアイテム。咳や痰をスッキリさせたい、そんな記者が実際に使って効果を確かめてみた!

 

「マヌカハニーの喉スプレー」をお守り代わりに携帯しよう!

喉がヒリヒリしたり、乾いてイガイガしたり、冬はとにかく喉がピンチに見舞われる時期。風邪やインフルエンザ、空気の乾燥なども重なって、「何だかずっと喉と鼻がすっきりしない」と思う人は多いのでは? しかも1月下旬になると、毎年恒例の花粉症の症状までちらほら。これは早く対策をとらなくては!

「喉を気にせず集中したい!」というときにも助かる喉スプレー

ラ・シンシア株式会社(大阪市淀川区)から発売された『マヌカハニーをそのままブレンドしたお守りスプレー』(20mL・希望小売価格 税抜1,800円)は、受験や行事などで大事な日に休めないという人から特に人気の特別な喉スプレー。1日数回、喉にシュシュッとするだけで、蜂蜜の抗菌力などの成分が喉の不快感を和らげてくれるというアイテムだ。
※蜂蜜を配合しているので1歳未満の乳児には使用不可

マヌカハニーの喉スプレーって?蜂蜜パワーで冬を乗り切る!

しかも、無香料でノンアルコール、着色料なし、人口甘味料なしの無添加で安心。

個人差があるので絶対に効くというものではないが、お守りのようにバッグや制服のポケットに入れておいて、いつでも喉にシュッとできるのは魅力的。喉のイガイガや咳に悩んでいる記者もさっそく使ってみた!

 

マヌカハニー×プロポリス×幻の果実”じゃばら”で喉は守れる!?

蜂蜜というとドロッとしたイメージがあるので、喉スプレーになっているのはちょっとびっくり。ただ、ニュージーランドの原住民・マオリ族から「復活の木」「癒しの木」と崇められているマヌカの木から採れる希少な「マヌカハニー」は、その高い抗菌力が医療機関でも高く評価されているというから、喉スプレーとしての効果には期待したい。

 

『マヌカハニーをそのままブレンドしたお守りスプレー』には、先進国の中で世界で一番最初に日の出が見られるギズボーン(ニュージーランド)の契約養蜂家から直接輸入したマヌカハニーを使用。手のひらサイズのコロンとかわいい小さなスプレーボトルなのに、1本20mlで1,800円というお値段は本気が伝わってくる。

また、ブラジル産の最高峰「グリーンプロポリス」(蜜蜂が集める木の芽や樹液などの混合物)も配合。プロポリスには抗菌・消毒作用があり、風邪などの病気予防や免疫力をアップさせる効果もあると言われている。このスプレーには、良質なグリーンプロポリスのみを贅沢に使用。どこまでもリッチ!

 

さらには、花粉症の人たちの間で有名な「幻の果実」と呼ばれる和歌山県産北山村の「じゃばら」果汁まで配合。「じゃばら」は、他の柑橘類と比べて抗アレルギー作用が期待されるフラボノイド(ナリルチン)が豊富。風邪やインフルエンザ予防、喉のイガイガ対策にぴったりの成分が含まれているのだ。

こんなに魅力的な成分がぎゅっと凝縮されているのに、使い方は喉にシュシュッとスプレーするだけ。

まずは本体をよく振って、透明キャップを外し、少し斜め下に向けてスプレーする。
使用目安は1日に2~4回。一般的な喉スプレーとは違って先端にノズルがないので、まっすぐに立てて使うと液だれしやすいから注意。

実際に喉にスプレーしてみると、マヌカハニーの濃厚な甘い香りが口に広がると同時に、喉にはピリッと刺激が走る。ジンジャーエールのような甘くて苦い感じだった。かすかにミカンに近いじゃばらの香りもする。

 

これまで色々な喉スプレーを試してきたが、まず感じたのは喉の表面に留まる時間の長さがすごい。霧タイプだとだいたいがさらっと流れてしまうのに、喉にマヌカハニーの甘苦いとろみが長く感じられた。毎日使っていると、使っていないときに比べて明らかに咳の回数が減ったように思えた。

風邪やインフルエンザ予防に関しては、感染者との接触や生活スタイルに個人差があるので絶対に効きますとはいえないところだが、喉のイガイガや咳などの不調を常に感じている記者にとっては、『マヌカハニーをそのままブレンドしたお守りスプレー』は2日ほどで不快感がほぼなくなる効果を実感できた。

お値段を考えると常用はむずかしいかもしれないが、「絶対に今だけは!」という時期にはぜひおすすめの喉スプレーだと思う。

 

ロフトや楽天市場などで販売中!

『マヌカハニーをそのままブレンドしたお守りスプレー』は、1本(20ml)あたり税抜1800円。公式オンラインショップ、マヌカライフ公式楽天市場店などインターネット通販で取り扱っているほか、ロフトやミネドラッグ・アインズ&トルぺ、アミング、サプリマアム、健寿の京などの店舗で購入可能。

※一部取り扱いのない店舗がございます。

お守り代わりの喉スプレーで、これからやってくる受験やイベントを乗り切ろう。

 

マヌカライフ公式楽天市場店はこちら

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック