白桃果汁1%プラス!異例の大ヒットフレーバー『コカ・コーラ ピーチ』が本物果汁をプラスして帰ってきた!

コカ・コーラの赤からピーチ色のピンクへ変わり、ピーチ感もグレードアップ。

 

昨年、女性を中心に大ヒットとなった期間限定フレーバー『コカ・コーラ ピーチ』がパワーアップして新登場。新たに白桃果汁を1%加えたことで、ピーチの香りと味わいをさらに楽しめるようになり、本当のピーチ味としてはこれが初となる。桃好きの記者としては、検証しなければ気が済まない!

 

香料だけじゃ物足りない!後味に残る本物ピーチの爽やかな風味。コーラなのに女性的な味わいですっきりと飲みやすい!

桃は女性を象徴する花・果物。花言葉には「私はあなたのとりこ」、「恋の虜」、「気立ての良さ」など、女性らしい意味合いがあるようだ。花が咲くのは3月~4月、果実が実るのは7月ごろと年始からは少しずれているが、2月14日のバレンタインや3月3日のひな祭りなど、年初めは女性のためのイベントが目白押しということもあり、ピーチフレーバーの商品の旬は2月ごろが一般的だ。

この旬にのっかってコカ・コーラ―システムは今年も『コカ・コーラ ピーチ』(500ml・希望小売価格 税抜140円・2019年1月7日発売)を発売。昨年発売した初代『コカ・コーラ ピーチ』は同社も驚くほどの大ヒットを記録した商品となったようで、今回はパワーアップしてさらに楽しめるよう改善されている。

あわせて読みたい:『コカ・コーラ ピーチ』は桃味需要最盛期に向けて投下された史上初の桃味コーラ

変わったのは、白桃果汁が1%加わったこと。本物の果汁を使うことで、ピーチの爽やかな香りと芳醇な味わいを感じやすくなったとのこと。初代も無果汁だったにも関わらず、本物のピーチ果汁が入っていると感じるほどクオリティは高かったが…。

白桃果汁1%プラス!

パッケージは初代よりピンク色の面積が増えており、一目でピーチ味と視認しやすくなっている。赤色が減ったことで、元来男性向けの飲み物として認識されていたコカ・コーラ感が無くなり、女性も手に取りやすくなった。

キャップを回すと、プシュっと軽快な炭酸の抜ける音と共にコーラの香りとピーチの爽やかさが炸裂。割合としてはコーラ4、ピーチ6で爽やかさが強い。

ゴクッと喉を鳴らすと、始めはコーラの甘さが主張するがすぐにピーチの爽やかな香りと芳醇な甘さが口に広がり、そして鼻へと抜けていく。

コーラを飲んだ後にぷはぁ~と言いたくなるあの感覚が、ピーチによって上書きされてふぅ~と落ち着く感じだ。まるでピーチティーを飲んでいるかのよう。

もちろんコーラの爽快感が失われていないのでコーラ好きにも満足できる味わい。

果汁が1%入ったことで、ピーチのみずみずしさをリアルに感じられる。液体なのでみずみずしいのは当たり前だが、コーラと組み合わさっても桃らしさを損なわずに表現されているのが素晴らしい。

ほんのりとろみが有れば、まさに白桃果汁を飲んでいるような気分を味わえそうだ。

1本あたりのカロリーは155kcal、糖質は約38.8g。

自動販売機限定で280mlタイプも発売される。

全国のスーパー、コンビニで発売中。

 

2019年はおみくじ付きの福ボトル!コカ・コーラを飲んで運勢を占おう!

年始より発売される福ボトルには、お守りとおみくじ付き。お守りは恋愛運や仕事運など全部で70種類が用意されている。購入の際は、成就を願って選ぶのも楽しそう。

購入後は、QRコードを読み込んでおみくじを引ける。最大1,000ポイントのLINEポイントが合計100万名様に当たる大判振る舞い。年初めの飲み物で今年一年の運勢を占おう。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 髙水弐徳

トラックバック