『3Dシャワー サロンスタイル・プレミアム』ビタミンCが塩素を除去! サロンクオリティーのシャワーが家庭でも!

 

髪や肌のケアにこだわっているという女性は多い。しかし、トリートメントやドライヤー、美容液などには投資しても、シャワーヘッドにまで注意を払う人が多くない。実は水道水のままシャワーを使っていると、塩素の影響で髪のきしみ汚れの原因となるという。アラミック『3Dシャワー サロンスタイル・プレミアム(SHOWER Salon style PREMIUM)』は独自のビタミンCカートリッジを内蔵し、水道水に含まれる残留塩素を100%取り除くことができるシャワーヘッド。まさに“サロンクオリティー”のシャワーヘッドを使って試してみた!

 

水道水の残留塩素が100%除去可能!

ヘアサロンやエステサロンは、シャワーによる髪や肌へのダメージを重視し、水流や水質にこだわりを持っている。

ヘアサロンのシャワーは水流や水質に気を遣っている!

特に水道水をそのまま利用したシャワーヘッドでは、塩素が原因の髪のきしみ汚れが気になるところ。ただ、家庭の浴室に備え付けのシャワーヘッドでは、塩素を除去するシステムを取り入れていることが少ないのが現状。

水道水の残留塩素を100%除去できるアラミック『3Dシャワー サロンスタイル・プレミアム』

株式会社アラミック(大阪府箕面市)の『3Dシャワー サロンスタイル・プレミアム』(W79×H265×D67mm・265g・希望小売価格 税抜13,500円・発売中)は、独自のビタミンCカートリッジを内蔵し、水道水に含まれる残留塩素を100%取り除くことが可能なシャワーヘッド。これにより、髪のきしみや汚れの原因となるカルシウムを低減してくれる。

あわせて読みたい:『シルキンシャワー・プレミアム』“水量調節機能”でお肌と家計を守る賢いシャワーヘッド誕生

あわせて読みたい:『3D2Face顔シャワー』世界初の顔と体を使い分けられる画期的なシャワーヘッドで快適生活

シャワーヘッド部の背面カートリッジに付属のビタミンCを投入する

「3Dシャワー サロンスタイル・プレミアム」のヘッド部分背面は透明のカートリッジになっており、付属のビタミンCを入れることで水道水に含まれる残留塩素を100%(1ppmまで)取り除くことが可能となっている。

付属のビタミンCボトル

水道水には残留塩素だけでなく、石鹸カスになるカルシウムも含まれている。ビタミンCにはカルシウムを分解する効果もあるため、髪のきしみや汚れの原因でもあるカルシウムの害から髪や肌を守ってくれる。

 

節水効果50%なのにシャワーの勢いは落ちない

精密散水板が節水効果50%を実現している

「3Dシャワー サロンスタイル・プレミアム」は、同社オリジナルのステンレス精密散水板を採用。従来のシャワーに比べて節水効果50%を実現している。しかも、マンションの上層階など、水圧の低い家庭でも増圧機能でシャワーの勢いを増すことができる。

浴びたい位置にシャワーの散水方向を自由自在に調整できるヘッド

また「3D機能」によってヘッドを上下48°、左右360°回転させることができるため、シャワーを浴びたい位置に散水方向を自由自在に調整できる。洗顔やヘアーシャンプー時に両手を自由に使えるので便利な機能だ。

手元に搭載された「安心ストップ機能」

さらに「安心ストップ機能」が搭載されており、出しっぱなしのシャワーを手元で簡単に止めることができる。これは安心セーフティバルブ機能(圧力解除)を採用することで、止水時の給湯器にかかるウォーターハンマー現象を緩和。過度な水圧をかけない機構となっている。

今まで使っていたシャワーヘッドを取り外し、ホース金具に「3Dシャワー サロンスタイル・プレミアム」を回し入れるだけ

「3Dシャワー サロンスタイル・プレミアム」の取り付けは実に簡単で、今まで使っていたシャワーヘッドを根元のホース金具から外し、ゆっくりネジを合わせながら回し入れて堅く固定するだけ。

付属のアダプターによって、ほとんどのメーカーのシャワーにも取り付け可能

シャワーメーカーによっては、直接取り付ることができないこともあるが、「3Dシャワー サロンスタイル・プレミアム」には4種類のアダプターが付属しており、ほとんどのメーカーに対応している。工具も必要としないので、女性でも簡単に交換できるはず。

 

純度100%の食品用ビタミンCなので安心・安全

アラミック「3Dシャワー サロンスタイル・プレミアム」はビタミンCカンタン詰替え式を採用しており、なくなればサッと補充すればいい。ヘッド背面のカートリッジは繰り返し使用可能で経済的だ。

なお、使用するビタミンCは純度100%で、食べても大丈夫な食品用ビタミンCなので髪や肌にもやさしく、安心して使うことができる。

キレイな髪のためにシャワーヘッドにもこだわりたい!という人にぜひ試してみて欲しい。

 

なお、購入は量販店またはアラミック公式ネットショップで。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

大前田みゆ

大前田みゆ

30代主婦。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック