ハンドメイドキット『ミニチュアット:U』ドームの中に小さな世界を作ろう!

 

手作りで小さな世界を透明ドームの中に作り上げていくミニチュアドールハウスキット『ミニチュアット:U』。LEDで光を灯すことができて、360℃どこからでも可愛らしい世界を鑑賞することが出来る。

 

株式会社やのまんが手がける『ミニチュアット:U』(税別4,980円)は、カッターやはさみ、付属の接着剤などを使い、部材を切ったり貼ったりして、透明のドームの中に小さな世界を作っていくもの。

材料がすべて揃っているオールインワンキットとなっているので、すぐにミニチュアの世界を体験できるのも魅力のひとつ。説明書を見ながら作るだけでオリジナルのミニチュアが完成する。

左から「フェアリーズガーデン」「ドリームウェディング」「フラワーデイズ」

種類は全部で3種類。

取扱説明書やパーツ類。説明書には細かく作り方が書いてあるので、ひとつずつ作業を進めていこう。

パーツを組み立てていく。

パーツにはかなり小さいものものあるのでピンセットは必須。

組み立て方も説明書に丁寧に記載されているので、迷う事なく作業が進められるはず。パーツの接着には付属の接着剤を使用。少量でもきちんと接着する。

それぞれのパーツが出来上がったら、家の中などに飾り付けていく。説明書通りに配置しなくても、自分の好きなように配置すればオリジナリティを出すこともできる。

仕上がったらドーム形状の透明パーツを被せれば完成!電池を入れてライトアップも可能なのでより雰囲気が楽しめる。

出来上がりサイズは、直径12.5×高さ13.5cm。

思っている以上に細かな作業だが、コツコツと作り上げていく楽しさやその可愛らしい世界に夢中になっていくはず。

まずはミニチュアの世界に触れてみたいという人にもおすすめ。

 

公式オンラインショップにて会員登録をすると20%オフにて購入出来る。登録は無料。

商品購入はこちらから

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発の経験あり。ライター歴10年以上。料理やアートワーク、写真が得意。文房具好き。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック