お家で本格ナポリ風ピッツァが味わえる『本当に旨いピッツァが食べたい。』にちょい足しでさらにおいしく!

 

焼き上がりの表面はカリッと、きめが細かくてもちもち食感の生地…そんな本格的な美味しいピッツァがお家で食べたい!そんな時におすすめなのがトロナジャパン『本当に旨いピッツァが食べたい。』。そのこだわりの味とは!?

 

トロナジャパンは、すき家、ココス、はま寿司などを展開するゼンショーグループの販売会社で、冷凍食品のピザはもちろん、ピザ生地やチーズ、ソースなどピザ関連商品を取り扱っている。ピザのスペシャリスト達が作った『本当に旨いピッツァが食べたい。』(税別398円・希望小売価格)は、生地はもちろんのこと素材にもこだわっている商品。

だから、そのままトースター(オーブン)で焼き上げればいつでも本格的なピッツァが食卓に!

発売されているのは「マルゲリータ」と「5種のチーズ」の2種類。

ピザの生地には本場イタリア産の酵母を使用していて、食感はもっちりとしたナポリ風の生地となっている。

まずは、「マルゲリータ」から。マルゲリータといえば、ナポリピッツァの代表格。バジルソース、モッツアレラチーズ、トマトの組み合わせはごまかしの効かないシンプルな1枚だ。

原材料を見てみると、完熟イタリア産トマトを使用したコクのある特製トマトソース、イタリア産のミルキーなモッツァレラチーズ、パルミジャーノレッジャーノをたっぷりと使用。香り豊かなバジルソースで仕上げている。

それでは、焼いてみよう。

そのままでももちろん美味しいが、今回はちょい足しして半分にだけ、ミニトマトをトッピング。フレッシュな美味しさをプラスするとさらに本格的な味わいに!

冷凍のまま、予熱せずに800wで10分から11分、1000wなら7~8分を目安にオーブントースターで焼き上げ。予熱がいらないのですぐに焼きはじめられるのも嬉しいポイント。

生地の縁がこんがりときつね色になり、チーズが溶けたら出来上がり!

 

冷めないうちにさっそく食べてみる。

トマトソースにはほどよい酸味と甘みがあり、ジューシーな美味しさが口いっぱいに広がる。とろりと溶けたモッツアレラチーズと、もっちりとした生地も冷凍とは思えないくらい美味しい!

 

本場イタリア産の食材にこだわっているだけあり、専門店で食べるような本格的なピザだ。

続いて、「5種のチーズ」をチェック。

こちらは、5種類(マスカルポーネ/ゴーダ/モッツァレラ/ゴルゴンゾーラ/パルメザン)のチーズをトッピングしたチーズ好きにはたまらない1枚だ。

4種類の「クアトロフォルマッジ」はよく耳にするが、贅沢に5種類ものチーズを使ったピザはなかなか見かけない。

先程と同様に生地の縁がこんがりとキツネ色になったら出来上がり。ゴルゴンゾーラチーズの香りがして食べる前からワクワクがとまらない…!

口に入れた瞬間、チーズの香りが口の中に広がり贅沢な味わい。チーズのコク、旨み、甘み、苦みがバランスよく見事に表現されている。

ちょっとアレンジを楽しみたい時ははちみつを。芳醇なチーズ達との相性も、もちろんバッチリ!

これからの人が集まる季節やホームパーティーなどにもおすすめ。食べたいと思った時に本格的な味わいが楽しめるのは、冷凍だからこそ。

どちらも1枚あたり1~2人分となっている。焼き立ての本格的な味わいをぜひ食卓で楽しんでみて!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発の経験あり。ライター歴10年以上。料理やアートワーク、写真が得意。文房具好き。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック