1本飲んでも90kcal!クリスマスの乾杯ドリンクは『UCC BEANS&ROASTERS ミルクティー PET 500ml』に決まり!

白いデザインはホワイトクリスマスを思わせる可憐さ。

 

ケーキ、フライドチキン、ピザ……クリスマスの時期は何かと高カロリーな食べ物ばかりで気が気じゃないという人も多いはず。でも、美味しい食べ物には、合わせるドリンクも美味しいものを一緒に楽しみたい!そんな時にチェックしたいのが、カロリー控えめなのにしっかり甘いUCC上島珈琲『UCC BEANS&ROASTERS ミルクティー PET 500ml』だ。

 

アッサム茶葉100%使用。まろやかミルクと華やかな紅茶感で、まさにカフェドリンク

「BEANS&ROASTERS」シリーズはくつろぎを持ち歩けるカフェブランドとしてUCC上島珈琲株式会社(兵庫県神戸市)が展開する商品。今回このシリーズに追加されたのが『UCC BEANS&ROASTERS ミルクティー PET 500ml』(500mlPET・参考価格 税抜170円・2018年11月19日発売)だ。

女性でも持ちやすい「UCC Stream Bottle」グリップラインを採用。

「BEANS&ROASTERS」はコーヒー関連のブランドなのにミルクティー? などと気にしてはいけない。ミルクティーもカフェを代表するメニューの1つ。くつろぎを持ち歩ければそれで良いのだ。

あわせて読みたい:お待ちかね! ブームのちびだら飲みについに抹茶ラテも最適化『BEANS & ROASTERS 抹茶ラテ リキャップ缶』!

パッケージはミルクの白さをメインに、お馴染みのカラフルなラインが入ったデザインとなっている。これまでの商品は大人のおしゃれ感のあるデザインが多かったが、今回は雪をイメージさせるような可愛いらしいイメージだ。

茶葉はミルクティーにぴったりのアッサムを100%使用。

ゴクッと口に含むと華やかなアッサム特有の香りが口中に広がる。鼻に抜ける風味がとても心地よい。

牛乳に加えて北海道産生クリームを使用したことで口あたりが更にまろやかになっており、上品な甘さに仕上がっている。ただし、そこそこしっかりとした甘さなので苦手な人はご注意。人工甘味料も含まれているが、基本は砂糖の自然な甘さでしつこさは控えめだ。

ありがたいのは1本(500ml)飲んでもカロリー90kcalと控えめなところ。クリスマスパーティーや忘年会が続いてカロリーが気になるこの時期の救世主となってくれるはず。

商品はコールド専用だが、この香りを活かしてホットで飲むのも有りかも。容器を移し替えて電子レンジなどで温めればOK。アッサムの香りがさらに際立ち、甘味はすっきり。後味もさらにクリアになって美味しく飲める。

全国のスーパー、コンビニで発売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック