蜂蜜とりんごがやさしく香る!髪ストレスに着目した濃度100%のマヌカハニー配合の『マヌカコスメ』のヘアケアシリーズ

 

切れ毛、枝毛、指通りが悪いなど…傷んだ髪のストレスに。濃度100%のマヌカハニー配合の『マヌカコスメ ヒーリングシャンプー&トリートメント』がおすすめ。地肌に潤いを与え、フケ・かゆみも抑えてくれるノンシリコンシャンプーは洗うだけで艶やか髪へと導いてくれる。

マヌカハニーを使った商品を開発しているラ・シンシア株式会社(大阪府大阪市)が手がけた『マヌカコスメ ヒーリングシャンプー&トリートメント』は髪ストレス(切れ毛・枝毛・指通り)を軽減してくれるヘアケアシリーズ。ニュージーランドの契約養蜂家から直輸入したマヌカハニーと、傷んだ髪のために選んだ33種類以上の美髪成分が配合されている。

マヌカライフ公式楽天市場店の先行販売で楽天ランキング1位も獲得。
※ヘアケア・スタイリング リアルタイムランキング(2018年7月19日(木)13:08更新)

 

貴重なマヌカハニーを贅沢に配合

マヌカハニーとは、ニュージーランドに自生する”マヌカの木”から採取された蜂蜜のこと。採取期間が1年でたったの4週間と限られている事からマヌカハニーはとても貴重なもの。「蜂蜜の王様」と呼ばれ、「世界でもっとも高級な蜂蜜」と評価されている。

マヌカ(manuka)は原住民マオリ族に「復活の木」「癒しの木」と崇められ、古来より樹液や葉が薬として用いられてきた。マヌカハニーには他の蜂蜜にはない抗菌活性(UMF)を含有し、様々な専門分野で研究されている特別な蜂蜜なのだ。通常、蜂蜜は抗菌性を有しているが、マヌカハニーの効力は様々な細菌に有効とされており、オーストラリアやニュージーランドの医療現場で利用されているほどである。

そんなマヌカハニーを100%配合したシャンプーとトリートメントがこちら。

『マヌカコスメ ヒーリングシャンプー』(税別1,300円・500ml)

傷んだ髪と地肌を優しく洗う天然アミノ酸配合のシャンプー。

人の肌や髪に近い成分である11種類の天然アミノ酸が優しく地肌をケアしてくれる。髪の内部に自然な潤いを蓄え、表面はサラサラの洗い上がり。頭皮を清潔に保つのはもちろんのこと、9種のボタニカル成分がフケ・かゆみを抑えてくれるという。

手に出してみると、蜂蜜なのでトロリとしているのかと思いきや、意外にも透明でサラッとしたテクスチャ。1度目のシャンプーは軽く、2度目はよく泡立てながら地肌をよくマッサージしながら洗うと良い。泡で全体を包み込むようにして3~5分間おいた後、充分にすすぐのもポイント。

マヌカコスメヒーリングシャンプー 全成分

『マヌカコスメ ヒーリングトリートメント 集中補修&保湿ケア』(税別1,300円・500ml)

傷んだ髪を補修する11種類の天然アミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸配合のトリートメント。髪の内部に潤いを与え、指通りが良くスタイリングしやすい髪に仕上げてくれる。熱や静電気から髪を守り、広がり・パサつき・ゴワツキを抑え、裂毛・切毛・枝毛も防いでくれる。ダメージを防ぐトリプルタンパク(加水分解ケラチン・加水分解シルク・低分子コラーゲン)処方。洗い流しても落ちにくいヒアルロン酸が髪の潤いを持続させてくれる。

マヌカコスメヒーリングトリートメント 全成分

柔らかいクリーム状のテクスチャ。シャンプーの後、軽く髪の水分を切ってから馴染ませる。2~3分置いた後にすすごう。

どちらも「蜂蜜とりんごの優しい香り」。蜂蜜を使った商品は香りが強すぎるものも多いが、こちらの商品はやさしく香るのでゆったりとバスタイムを楽しめそう。心に安らぎを与えてくれる癒しの香りでバスタイムに心地よさを。

髪のパサつきが気になるこれからの季節。髪や頭皮のお悩みに、ぜひ自然のマヌカハニーのチカラを取り入れてみて!

購入はマヌカライフ公式楽天市場店をはじめ、全国のバラエティショップ、東急ハンズ(全国)・ショップイン・ROUなどにて。

 

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック