強力な腹持ちの良さでダイエットにも最適、しかも美味しいとブームを巻き越した元祖ブランドに『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ オレンジソース入』が期間限定追加!

小腹が空いた時の夜食にも。カップ麺よりギルトフリー。

 

濃厚で生クリームのようにツノが立つ、さらに腹持ちが良くてダイエットに最適という特色から、日本にギリシャヨーグルト・ブームを巻き起こしたのが日本初のギリシャヨーグルト・シリーズ「パルテノ」。そこにニューフェイス『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ オレンジソース入』が登場したので食べてみたい。

続けることに意義があるギリシャヨーグルト生活。新しい味があれば、もっと続けやすくなる!

ぱっと見、パルテノのキャッチフレーズ「3倍濃縮」と言われても、ピンと来ない人もいるかもしれない。昨今ブームを呼んでいるギリシャヨーグルトとは、ヨーグルトを布で水切りすることで濃厚に仕上げ、食べ応えと美味しさを濃縮するギリシャ伝統の技術。水(ホエイ)を切って3倍濃いヨーグルトを作るという手法である。

濃密なので、たんぱく質量も3倍となる

日頃から健康に良いと勧められがちなヨーグルト。しかしその食感が苦手という人もいるかもしれない。濃厚な生クリームやクリームチーズなどは好きでも、ヨーグルトはちょっと…という人でも、このギリシャヨーグルトなら食べられるはずだ。

 

 

というのもそのテクスチャーは、食べてみるとわかるが濃厚な生クリームのような、クリームチーズのような食感だから。しかも食べるとガツンと腹にたまる。これがなぜ良いかというと、ダイエット実践者にとっては、一食をヘルシーな食物に置き換えることが可能になるから。

安心の低カロリー。糖質も少ない。しかも日持ちがする(19日間)

ただそうした濃密で美味しいギリシャヨーグルトでも、毎日食べていれば飽きが来るのが人間。そこでパルテノがとったインパクトある手法は、フルーツソースを下に隠すこと。最初に食べた時、表面は真っ白なのに、食べ進んで行くと下からカラフルなソースが出てくるのが実に楽しかった。これも日本初ギリシャヨーグルト製品でありながら、定着した一つの要素だと思う。

そうして数々の変わり味を出してきたパルテノから新味登場。それが森永乳業『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ オレンジソース入』(80g・希望小売価格 税抜141円・2018年10月30日発売)である。

 

 

期間限定なのが惜しいほど、シンプルに美味しい組み合わせ

フタをめくると真っ白。もはや普段から食卓にちょくちょくのぼるパルテノなので、慣れている。濃密でバランスのとれた、ともすると水分を持っていかれがちなギリシャヨーグルトだが、パルテノは大丈夫。酸味も強くないし、非常に食べやすい。

そして底の方にスプーンを進めると出てきたオレンジソース。ふわっとした柑橘感で甘さを抑えたオレンジソースが加わると、途端に味わいが華やかに。特別感のあるこのハーモニー、このフルーツの酸味がほんの少し加わることで途端にデザート感が増す。

まさに大人の好む、オレンジソース。フレンチのコースの最後に出てきそうな上品な味わい。これが来年の1月くらいまでの期間限定製品だというからもったいない。食べたい人は早めに味わっておきたい。

 

 

入手は全国のスーパー、量販店、一般小売店などで可能だ。

 

 

あわせて読みたい:「ギリシャ・ヨーグルト」は、どれが一番美味しいのか? 一挙に食べ比べてみた! 【2018年最新版】

 

 

公式サイトはこちら

記者

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック