内側からヘルシーに輝くためには土台づくりが肝心! 海外セレブも大注目の食べる藻「スピルリナ」で健康美に必要な栄養素50種を一気に摂れる

実はアイスやミントの鮮やかブルーもスピルリナ由来でした!

 

健康のためには規則正しく栄養バランスを考えた食卓を、というのが理想なのはわかってる。でも忙しい毎日で、きっちり野菜を摂ったり、規則的な時間の食事なんて、とてもとてもという女性は多い。ではどんなに忙しくてもバランスの良い栄養素を摂取するにはどうしたらいいのだろう。どうやらその答えはアースライズ スピルリナ ナチュラルにあるようだ。

 

「健康美を目指すならベースサプリメント」という考え方を、まず吸収!

DICライフテック株式会社アースライズ スピルリナ ナチュラルは、スーパーフードの王様とも称されるスピルリナのサプリメント。スピルリナは藻の一種で、およそ50種類の栄養素を豊富に含んだ植物だ。しかもこのスピルリナは、大方の野菜の細胞壁が固く、なかなかそのまま食べても吸収しにくいところを、特有の細胞壁の薄さで人体が容易に吸収しやすいという利点がある。近年はサプリメントやパウダーにされたものが海外などでは大人気で、あのマドンナやミランダ・カーなどの海外セレブも愛用しているという。

はっきりしない不調、それは栄養のバランスが崩れているからかも

では人間の体に、そんなにたくさんの栄養素が必要なのだろうか。答えはイエス。むしろそうしたベースとなる栄養素をきちんと摂っておくことこそが、健康な体への第一歩というのが近年の栄養学の考え方だ。そしてそれら基本の栄養素をバランスよく摂取するためにあるのが「ベースサプリメント」。健康美という目的に向けてスタートを切るためにはまずは土台づくりが大事ということである。

同じDICライフテックが販売しているDICスピルリナパウダーは日本スーパーフード協会推奨品となっている

 

スムージーや複数のサプリメント併用、実はそれって意味がないかも!?

一番大切なのはバランス。なので野菜不足だからと行って思いついたようにグリーンスムージーを飲んだり、ドラッグストア店頭の謳い文句につられて各種サプリメントを飲んだりするのは、むしろ逆効果かも知れない。運動不足解消のためにジムやヨガスクールに通うのはいいが、時間がなくなってコンビニ弁当や外食で済ませてしまうというのは、実は健康から遠ざかっている可能性が大なのだ。

アースライズ ブランドとして海外でもおなじみの信頼のブランド

 

もしすでに朝のスッキリ習慣が最近失われていると感じたり、美容の調子が気になったり、元気がないと感じるのなら、栄養バランスをうまくとれていない証拠。では今日からバランスのとれた野菜たっぷりの食事を、と行けばいいのだけれど、それはかなり難しい。そんな時こそ栄養素を豊富に含んだスピルリナの出番なのだ。

 

30億年前から存在する貴重な藻のパワー。必要な栄養素を50種類も詰め込んでヘルシーバランスにアプローチ!

人体に必要な栄養素は主に6つ。肉に多く含まれるタンパク質(アミノ酸)、果物に多く含まれるビタミン類や食物繊維、海産物に多く含まれるミネラル、良質なオイルも必要だし、炭水化物もそれなりに必要。それらの全てを含み、さらにクロロフィルaなどの還元成分も全部、スピルリナには入っているのだ。

どうだろう。食卓にいっぺんに載せるには気が遠くなる種類ではないだろうか。また、同じ緑色ということで、スピルリナとよく混同されるのがクロレラやユーグレナだが、スピルリナはグリコーゲンというマラソンランナーのスタミナに関わる栄養素まで含んでいるのが違いだ。しかもアースライズの「スピルリナ」なら消化吸収率95%というから驚きだ。

 

安心・安全なカリフォルニアNo.1ブランドのスピルリナを使用

米国の厳しいサプリメント審査基準をクリアした、カリフォルニアのスピルリナファーム育ち

 

緑の香りがする!

 

しかし世間には同様なスピルリナを主成分としたサプリメントは少なくない。では『アースライズ スピルリナ ナチュラル』は、何が違うのだろうか。それは1977年にDICグループ/Earthrise Nutritional社が世界で初めて、高品質の藻株を選定し、自社で培養・濾過・脱水・乾燥の一貫技術を成功させたから。今でも南カリフォルニアの専用培養プールではふんだんな陽光を浴びながら育ち続けているアースライズの「スピルリナ」。長く愛され続けていることが、安心・安全品質の証明ではないだろうか。

 

 

アースライズ スピルリナ ナチュラル』を飲んでみる!

では実際に『アースライズ スピルリナ ナチュラル』を飲んでみたい。しっかりと包装されたガラス瓶を開栓すると、緑の香りが漂ってくる。海産物と野菜の中間のような不思議な香りだ。

1日量の目安は15粒。小粒なので飲みやすいが、飲みにくい人は5粒ずつ3回に分けて飲む手もあるだろう。この濃いグリーンの粒は、気持ち的にも野菜不足を吹き飛ばすイメージ。体の土台をしっかり構築してくれよという思いで毎日飲み続けたいと思う。

 

 

スーパーフードの王様を一粒に凝縮した「アースライズスピルリナナチュラル
今なら定期コース申し込みで初回1,980円に!

世界で初めて管理培養下でスピルリナの量産化に成功したDICグループが、半世紀近くに渡る研究を重ね、その成果から築き上げてきた、いわばスピルリナの「正統ブランド」、アースライズ。世界30数カ国で愛用されており、もはやスピルリナ100%サプリメントのNo-1ブランドと言っていいのではないだろうか。そんな由緒正しい安心・安全品質の『アースライズ スピルリナ ナチュラル』(450粒入り/約1ヶ月分※1日15粒目安)が、通常価格3,980円+税、送料500円+税のところ、定期コース初回に限って2,000円オフの1,980円、送料無料となるキャンペーンを実施中だ。ちょっとしたその不調、実は体の栄養バランスが崩れているからかも…。ぜひ一度試してみてはどうだろう。

 

注:ワーファリン(血圧降下剤)を処方されている方、アレルギー体質の方は飲用を控えてください。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

成宮わかば

成宮わかば

20代ライター。美容、雑貨、アイディアグッズに関心。買い物での失敗を減らしたい。山梨県出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック