人気ヘアデザイナー池戸裕二氏プロデュース『ヘアアイロン LAVIEL(ラヴィエル)』を使ってみた!インスタ映え抜群のヘアアレンジがすぐできる!

 

人気サロン発のストレートアイロン、カールアイロンってどんな感じ? 女性誌でおなじみ、海外でも活躍する人気ヘアデザイナー・池戸裕二氏がプロデュースした『ヘアアイロン LAVIEL(ラヴィエル)』を実際に使ってみた!

 

新登場!『ヘアアイロン LAVIEL(ラヴィエル)』シリーズは人気サロンモデル!

朝のスタイリングを、もっと手軽に美しくしたい! ドライヤーやコテなどをいろいろ試してみたけれど、結局は髪を傷める原因になっているような気がする・・・そんな記者が注目したのは「サロンモデル」のヘアアイロン! 髪を手軽にキレイにアレンジできるなんて本当?

東京の人気サロン「MINX」の人気ヘアデザイナー・池戸裕二氏は、「ar」「sweet」「CanCam」「JELLY」など数々の女性誌に登場するトップスタイリスト! 東京美容師会理事も務めていて、海外でも活躍している。そんな彼がプロデュースしたのがこちらの『ヘアアイロン LAVIEL(ラヴィエル)』。サロンクオリティのセットが自宅でできるアイテムだ。

「MINX」はヘアサロン口コミサイト「ヘアログ」7年連続首位、国内最大級のヘアサロン予約サイト「ホットペッパービューティーアワード2017-2018」2年連続サロン部門全国1位という実力派サロン!

人気ヘアデザイナー・池戸裕二氏が『ヘアアイロン LAVIEL(ラヴィエル)』をプロデュース!

ヘアアイロンと言ってもいろいろあるけれど、『LAVIEL』はストレートからカールまで好みに合わせて選べる7機種をラインナップ。

LAVIELという名前は、lady (女性・淑女・貴婦人)、vision (未来像・理想・絶世の美人)、美、elegant(上品な・洗練された・素晴らしい)エール(応援)(得る)を掛け合わせた造語で、「時間のない時でも自分らしさを演出したい!!」そんな女性たちのために誕生したブランドだという。

『LAVIEL』全7機種のうち、今回は定番の3機種をおためし!

2018年7月に発売したばかりのこのブランドは瞬く間に人気が広がり、「こんなに簡単でいいの?」「インスタ映えするかわいいヘアアレンジがすぐできる!」と話題になっている。

 

『LAVIEL』シリーズの定番3機種を実際に使ってみた!

 

今回は『LAVIEL』シリーズの中でも人気の高い3機種であるストレートアイロン、カールアイロン、アレンジブラシアイロンを用意。海外電圧対応で、髪へのダメージに配慮したチタンコーティングプレートを採用し、どこでも誰でも簡単にアレンジできるように考慮されている。いずれもお値段は4,980円(税抜)で、一般的に家電量販店で購入できるアイロンと比較すると、全体の中間くらいの手ごろな価格だと思われる。

まずは定番のストレートアイロン「LV-S01」から使ってみよう。このタイプのアイロンで気になるのは、髪がまっすぐ伸ばせるのはいいけれど熱によるダメージでパサパサになって切れやすくなってしまうこと。記者も何度も使用しているけれど、低価格のアイロンだと温まるまでに時間がかかるし、髪を挟んだときに引っ張られる痛みがあるし、となかなかお気に入りのものを見つけるのはむずかしい。

チタンコーティングプレートだから髪を挟んだときに滑りが良くて痛くなかった!

ところが『LAVIEL』の場合は、電源を入れると設定温度までおよそ1分以内に到達! 初期設定温度の180度なら、約40秒で準備完了。「は、早い!」と思わず声が出てしまったほど。

しかもチタンコーティングプレートだから、髪をはさんだときの滑りがとてもなめらか! 滑りがいいからすぐにアイロンが終わり、ムダに熱を加えて髪を傷めずに済む。仕事と育児でほとんどトリートメントもできていないごわついた髪が、するっとなめらかに、そしてまっすぐになったことに驚いた!

ムースもクリームも何もつけていないのに、パサつきがちな毛先もまるで傷んでいるように見えないのにさらにびっくり。使った部分と使っていない部分の差は歴然だった。

続いてはカールアイロン「LV-C02」を使用。ごくごく一般的なサイズの34mmカールで、簡単にゆるふわウェーブが作れるアイテムだ。こちらも180度になるまでたった1分! 顔を洗うよりも速く、準備が完了してしまう。

少しずつ毛束を取ったら、アイロンに髪を挟んでくるくると巻きつけるだけ! ぎゅっと無理に抑えたり引っ張ったりしなくても、ラクラクするんといった感じでカールができあがってしまった! ストレートアイロンと同様に、髪への負担が明らかに少なく、するするとカールが作れてしまう。

髪が多い方だと認識している記者でも、手早く簡単に、どんどんゆるふわウェーブができあがった。器用さに自信がなくても大丈夫!

また、こちらにはブラシアタッチメントが付属しており、アイロンに装着するだけでより簡単に髪を巻くことができる。

最後はマルチなアレンジブラシアイロン「LV-B02」をチェック!

こちらはブラシ仕様のアタッチメント付きアイロンで、普通にブラッシングすれば自然なストレートヘアーがつくれて、毛先をくるんと巻いてナチュラルなカールもつくれるアイテムだ。

実際に使ってみると、マイナスイオン機能付きだから髪をただ乾かすだけでもなめらかな仕上がりになる。特に、毛先だけふんわりさせたい場合は、パーマで傷んだ毛先もするんと滑るからアレンジがつくりやすい!

ストレート、パーマ、長さなどが異なる家族みんなでひとつのアイロンが使えるところも魅力だと思った。また、男性で「整えたいけれど、ひっぱりすぎてペタッとなりたくない」という人にもおすすめ。自然にストレートもカールもつくれて、キメすぎないところがいい。

 

自宅でサロンクオリティが本当にできた!『LAVIEL』は簡単&使いやすいから手放せない!

はっきり言って「サロンクオリティ」とか「サロン帰りの髪になる」なんて大げさだと思っていた。「こんな不器用で技術もない記者に、そんなことができるわけないだろう・・・!」と。

カールアイロン「LV-C02」にブラシアタッチメントをつけて使用

でも『LAVIEL』を実際に使ってみると、コテ部分でするすると髪が滑るから、これまで使ってきたアイロンとは圧倒的に使いやすさが違った。少しでも痛みがあると嫌になってしまうけれど、これは毎日使いたくなるほど便利! 使い手の技術を選ばないすごさが光るヘアアイロンだと思う。

普段のおでかけからパーティー、二次会など、自分で簡単にかわいいアレンジができてしまうのは嬉しい。憧れのモデルさんやアイドルみたいな、インスタ映えするオシャレなヘアスタイルにもチャレンジできる! 記者のように、ヘアアレンジが苦手だと思っている人にもぜひためしてもらいたい。

『LAVIEL』シリーズは全7機種で、いずれも税抜4980円。全国の家電量販店やドン・キホーテ、ネットショップなどで発売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック