24時間いつでもかかとケア!新発売『はくだけつるつるかかとケアです!』は本当に履くだけで効果を実感できた!

 

足裏ケアは冬こそ本番!? ガサガサかかとを何とかしたい女性のための『はくだけつるつるかかとケアです!』は2018年9月新発売! 今まで一度もかかとケアをやったことがない、ずぼらライターが実践してみた。

 

かかとケアは軽石?薬剤?どうするガサガサ足裏!

20代から少しずつ進行する足裏のガサガサ感。特にかかとは角質がたまりやすく、気づいたときには皮が硬くなっている。ガサガサかかと、どうケアする?

昔からある「軽石」は削るだけなのでラクチン。でも無限ループになるので「改善」にはほど遠い。最近「薬剤を塗って皮を強制的にはがすケア」に注目が集まっているが、湿布中はあまり動けないし時間もかかる。まして数日間はぽろぽろと角質が落ちてくるから、「きれいにはなるけれど何かと処理が面倒」とデメリットも。どこかに楽してきれいになれるアイテムはないの?

そんなとき出会ったのが株式会社ときわ商会(東京都墨田区)『はくだけつるつるかかとケアです!』(1足・希望小売価格 税抜980円・2018年9月発売)! 見た感じでは、指の部分が解放された普通の靴下。でもなんと本当に履くだけのかかとケアアイテムらしい。これはさっそくためしてみなくては。

「夏は終わったんだし、見られないからいいのでは?」と思いきや、これからの季節は破れやすいストッキングやタイツの出番が増え、ガサガサかかとによる穴あき・伝線という悲劇が起きるから要注意! 今すぐケアをやっておきたい。

 

『はくだけつるつるかかとケアです!』を実際に使ってみた!

ときわ商会は、「こんなものがあればいいのに……」というお客様の声に耳を傾けてものづくりを行っている会社。2018秋東京インターナショナルギフトショーに出展するなど実績もあり、様々なビューティーアイテムを取り扱っている。

柔らかくて履き心地が良いから嬉しい!

そんなときわ商会の「BeauRevo(ビューレボ)」ブランドから登場した新商品がこの『はくだけつるつるかかとケアです!』。目立ちにくいブラックとかわいらしいピンクの2色を展開している。

1足980円というお値段は靴下と考えるとちょっとお高めかもしれないが、かかとケアアイテム&何度も使えると思えばかなりお買い得かも。薬剤系のかかとケアは1回で600円~1000円くらいかかるので、それに比べれば断然得だと思う。

クリームを塗って履くだけ。これだけでかかとケアができるなんて時短すぎる!

記者は今までかかとケアらしいケアをしたことがなく、相当ガンコな角質がたまっている。かかとのカサカサと堅い皮が悩みのタネだ。ちなみに、魚の目があるので薬剤は痛そうで使用できない・・・。

『はくだけつるつるかかとケアです!』はシルクプロテイン入りシリコン特殊加工の靴下で、本当に履くだけ! 使い方は簡単。

入浴時に軽石などで古い角質を落とし、入浴後クリームを塗った後にこの靴下を履くだけ。シリコンラップ効果で効率よくクリームが浸透し、よりかかとがしっとりする仕組みらしい。この時使用する軽石は、同じくビューレボブランドの「かるいしです!」でシリーズ使いするのがオススメ。

さっそく履いてみると、かかとにクリームを塗っているのにほとんど滑らない靴下の吸い付くようなフィット感にびっくり。ズレたり滑ったりしないから歩きやすい! これなら自宅にいるときはもちろん、外出中でも簡単にかかとケアが可能。いつでもどこでも、ただ履くだけなのでラクチンだ。


しかも薄いから靴下を重ねて履いても違和感がないし、いつでもどこでもかかとケアが効率よくできる。もちろん就寝時もOK。先端の指の部分が開いているので、靴下を履いたまま眠れない派にも問題なし。

でも一番驚いたのは、その効果! 着用して5時間ほど経ったとき、かかとを確認するとしっとりつるつるになっていた! ガンコなガサガサが潤っていて手触りが良くなっていた。本当にただ履いただけなのに・・・と衝撃だった。


しかも使ったクリームは、どこのドラッグストアにも売っている青い缶の保湿クリームで特別なものは使っていない。『はくだけつるつるかかとケアです!』は本当に履くだけで足裏かかとがつるつるになるアイテムだった!

 

『はくだけつるつるかかとケアです!』は2018年9月発売!

『はくだけつるつるかかとケアです!』はブラックとピンクの2色展開で、1足あたり980円(税抜)。全国のバラエティストアやドラッグストアなどで販売中。

使用後もべたつきはないので、普通に洗濯するだけで繰り返して何度でも使用できる。使い捨ての薬剤や軽石に比べてお得感があった。なにより本当に履くだけなところがいい。自宅でなくても、履いて生活しているだけでかかとが潤うから絶対おすすめ!

秋冬はタイツやストッキングが活躍するシーズン。ガサガサかかとをきれいにケアして、おしゃれを楽しもう!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 髙水弐徳

トラックバック