白元アースから100%天然由来成分の防虫剤『Natural(ナチュラル)ミセスロイド』が新発売!

 

9月に入り、朝や夜など半袖一枚では肌寒く感じる日も増えてきた。まだ9月だからと油断しているとあっという間に衣替えの季節がやってくる。様々なタイプの防虫剤があるなか、100%天然由来成分でできた防虫剤『Natural(ナチュラル)ミセスロイド』(引き出し用・衣装ケース用/クローゼット・洋服ダンス用)が『ミセスロイド』シリーズに新たにラインナップ。安心・安全にこだわる人に、ぜひとも試して欲しいアイテムだ。

 

無添加処方にもかかわらず、大切な衣類をしっかりガード!

『Natural(ナチュラル)ミセスロイド』は、天然系防虫剤のパイオニアである白元アース株式会社(東京都台東区)が開発した、1年間有効の100%天然由来の防虫剤。合成殺虫成分不使用の無添加処方にもかかわらず、大切な衣類を繊維の虫からしっかりガード。しかもターピネオール類とティーツリーオイルの効果で、ダニを収納空間内に寄せ付けない。

商品ラインナップは、「引き出し用」の12個入りと、「クローゼット・洋服ダンス用」の3個入りの全2種類。

防虫剤特有のツンとする香りもなく、成分由来のハーブの香りが収納空間に広がり、衣類をやさしく包んでくれるのだ。

 

和服や毛皮などの皮革製衣類にも共通して使える!

使用方法は簡単。まずは「引き出し用」の方から。

パッケージから取り出したら、個袋に使用開始日から1年後にあたる年月を記入する。この際、必ずえんぴつを使用すること!

記入を終えたら、衣類の上に置くだけ。引き出し1段につき、1個が目安。衣装ケースの場合も1個でOKだ。

金糸や銀糸、ラメ加工品にも使えるほか、和服や毛皮などの皮革製衣類にも共通して使えるので、素材ごとに収納を分ける必要もない。ただし、和服に使用する場合は、必ずたとう紙の上に置くこと。

 

続いては、「クローゼット・洋服ダンス用」をチェックしてみよう。こちらは吊るせる紙ケースのなかに、防虫剤を自分でセットするパターン。

こちらも、先程と同様、えんぴつで使用開始日から1年後にあたる年月を記入する。

防虫剤本体を袋から取り出し、紙ケースにセットする。

左右の蓋を閉めて、クローゼットなどの収納空間に吊り下げる。

目安としては、クローゼットに3個、洋服ダンスに1個程度。クローゼットの大きさによっても変わるが、複数使用する場合は、等間隔に吊るすと効果的。

 

衣類に染み付いた汗の臭いやカビ臭さの消臭効果も!

収納空間では、衣類に染み付いた汗の臭いやカビ臭さが気になることもあるが、『Natural ミセスロイド』には、それらの悪臭も消臭してくれる効果まであるという。1年間安心して収納できそうだ。

 

購入は、全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンターで 。

 

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡邊 玲子

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック